『PCA Hub 取引明細』は
請求業務の生産性向上と
コスト削減を実現する
請求書配信サービスです
請求業務の生産性向上と
コスト削減を実現する
請求書配信サービスです
企業間のデジタル化を促進
【配信可能な書類一覧】
- 請求書
- 納品書
- 支払明細書
デジタルインボイスの送信に対応
請求書デジタル化への
3ステップ
- 販売・債権管理ソフトとの連携
- 自社で利用しているPCA製品と『PCA Hub 取引明細』の連携設定を行います。
- 請求書の作成
- 今まで通りの手順で請求関連書類の作成を行います。
- 配信〜受取り
- 印刷指示と変わらない操作でアップロードしてメールで通知。受取りは専用のwebページで確認し、明細をダウンロードいただけます。
※詳細な作業手順に関しては、紹介資料をダウンロードいただきご確認ください。
導入メリット
紙からデジタルへ、
会社に関わるみんなの笑顔を支えます。
- 従来の請求書発行業務
- 電子化後の請求書発行業務
社内担当者
- ・印刷・封入・発送の手間を削減できる
- ・郵送費や資材費などの経費を削減できる
- ・発行済みの請求書が検索しやすく再発行や修正依頼にすぐ対応できる
- ・請求書発行業務による出社業務を無くせる(リモートワークの阻害要因の排除)
- ・適格請求書発行に対応
- ・デジタルインボイス送信機能
得意先担当者
- ・発行当日に請求書を受け取ることができる
- ・社内で情報共有がしやすくなる(複数担当での確認ができる)
- ・受取場所や時間を気にしない
- ・請求書の保管場所の削減ができる
セキュリティ
- ・すべてのデータを暗号化で保護
- ・24時間365日の運用監視
Amazon Web Services (AWS)をデータセンターとして利用しています。AWSはAmazon.comから提供されているクラウドサービスで、日本だけでなく世界で多くの企業で採用されております。複数のデータセンターにまたがったシステム基盤で安定稼働されており、厳格なコンプライアンス要件へ対応しているため、柔軟かつセキュアなクラウドコンピューティング環境を実現可能です。
更に詳しいサービスの内容は、
わかりやすい資料と
動画からご確認ください。
- 資料をダウンロードする『PCA Hub 取引明細』でできること
- 紹介動画を見る『PCA Hub 取引明細』でできること
『PCA Hub 取引明細』の体験版お申し込みから、ご利用までの流れ
- ※②の動画は『PCA Hub eDOC』になっておりますが、『PCA Hub 取引明細』でも操作方法は共通となりますのでそのまま読み替えて閲覧ください。
- ※テストデータを作成し、請求書の配信テストを行うための手順となります。まずは一通り掲載順にご覧ください。
-
⑬『PCA Hub 取引明細』体験版申し込み~ログインまで
-
②『PCA Hub eDOC』最初の設定
-
⑭『PCA Hub 取引明細』取引明細管理者の権限を追加
-
⑯『PCA Hub』商魂・商管でテスト領域を作成する
-
⑰『PCA Hub』商魂・商管でHub連動設定、メール送信文の登録、配信先の登録
-
⑱『PCA Hub』商魂・商管で配信テストの実行
『PCA Hub 取引明細』をご利用される配信先の初期設定の方法
- ※配信を受ける取引先様が行っていただく初期設定の方法です。取引先様にご案内ください。
PCA製品連携
『PCA Hub 取引明細』は
販売・債権管理のPCA製品と
連携することでご利用いただけます
- 1.『PCA Hub 取引明細』は以下の製品・サービスとは連携できません。 「売上じまんDX」「PCA商魂DX システムA」「仕入じまんDX」「PCA会計hyper 債務管理オプション」 「PCAサブスク 商魂 jiman」「PCAサブスク 商管 jiman」「PCAサブスク 会計 hyper 債務管理オプション」 「PCAクラウド 会計 hyper 債務管理オプション on AWS」「 PCAクラウド 会計 hyper 債務管理オプション」
- 2.『PCA Hub 取引明細』は、他社の販売・債権管理ソフトと連携することはできません
ご利用料金
お支払い方法は月額・年額から
選択可能です。
請求書発行件数に応じた
料金プランをご用意しています。
- 初期費用
- 0円
- 月額
- 66円/件〜(税込)
- ・月額プランは50件(¥4,950 税込)、年額プランは50件(¥59,400 税込)からご契約いただけます。
- ・1件あたりの利用料金は契約プランによって変動します。
『PCA Hub 取引明細』
月間コスト削減
シミュレーション
- 請求書発行件数
-
件
用紙代
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印刷代
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封筒代
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郵送代
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作業費(配布業務)
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合計金額
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従来
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千円
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0
千円
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千円
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千円
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千円
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0
千円
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1件あたり0円/月 |
0
千円
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0
千円
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従来 |
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用紙代
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0
千円
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1件あたり 0円/月 |
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印刷代
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0
千円
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封筒代
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0
千円
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郵送代
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0
千円
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作業費(配布業務)
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千円
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千円
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合計金額
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0
千円
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千円
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- 0
- 0
- 円
のコストダウンと
- 0
- 0
- 時間
の作業時間節約を実現
※シミュレーションで使用している各項目は税込み金額です。
-
自社情報での詳細なシミュレーションをご希望の場合は
コスト削減試算シート (エクセル) をご利用ください - ダウンロードはこちら
項目 | コスト | 計算根拠 |
---|---|---|
用紙代 |
28.3円 | PA5311G 1000枚 11,310円=@11.31円×2.5枚=28.3円 |
印刷代 |
13.8円 | コピー機カウンター料金 @5.5円×2.5回=13.8円 |
封筒代 |
25.6円 | PA1371G 1000枚 25,630円=@25.6円 |
郵送代 |
110円 | 切手 @110円 |
作業費(配布業務) |
5,000円 |
@2,500円/人時(※3)2時間=5,000円(100枚) 印刷/折り込み/切手貼付で1.5時間、投函は0.5時間かかる想定。 |
- ※1. 1件の請求書送付で封入される請求書枚数を平均して2.5枚と定義しています。
- ※2. 用紙、封筒等の紙類はPCA純正サプライの利用を想定しています。
- ※3. 「令和2年賃金構造基本統計調査による職種別平均賃金(時給換算)」をベースに定義しています。
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