PCA Hub 労務管理

『PCA Hub 労務管理』は
従業員の労務手続きを
デジタル化する
身上申請電子化サービスです。
サービス稼働状況
稼働状況を見る外部リンク アイコン
接続できない場合
連絡をする外部リンク アイコン
サービス稼働状況
サービス稼働状況
稼働状況を見る外部リンク アイコン
接続できない場合
連絡をする外部リンク アイコン
  • PCA Hub eDOC
    電帳法保存要件対応
    証憑電子保管
  • PCA Hub HR Suite
    PCA給与シリーズ連携
    人事労務電子化支援サービス
  • PCA Hub 給与明細
    PCA給与シリーズ連携
    給与明細配信
  • PCA Hub 年末調整
    PCA給与シリーズ連携
    年末調整電子化
  • PCA Hub 労務管理
    PCA給与シリーズ連携
    身上申請電子化
  • PCA Hub 取引明細
    PCA商魂シリーズ連携
    請求書配信

『PCA Hub 労務管理』を
実演販売士のまかせんしゃい井上さんがご紹介

  • 身上申請業務のデジタル化は『PCA Hub 労務管理』にまかせんしゃい
    従業員の労務手続きをデジタル化する身上申請電子化サービス『PCA Hub 労務管理』を、実演販売士のまかせんしゃい井上さんがご紹介。

労務管理のスムーズな
デジタル化を実現

6種の申請書類の手続きに対応

  • 氏名変更
  • 住所変更
  • 本人連絡先・緊急連絡先変更
  • 通勤経路・通勤費変更
  • 扶養家族変更※1
  • 口座情報変更※1

※1 2024年夏頃リリース予定

労務管理デジタル化への
3ステップ

01給与システムとの連携
自社で利用しているPCA 給与シリーズと『PCA Hub 労務管理』の連携設定を行います。従業員情報の登録とサービス利用の設定を行います。シームレスなデータの同期により、労務管理デジタル化の準備がスムーズに進行します。
次へ
02従業員へのアカウント配布
PCA給与シリーズに登録されているメールアドレスにアカウントを配布。通知を受け取った社員はログイン設定を終わらせておけばいつでも申請が可能な状態に。
次へ
03いつでもオンラインで手続き
「氏名」「住所」「通勤経路」などが変更した際に手軽に申請が可能。証明書や補足資料などの資料添付も可能です。

導入メリット

紙からデジタルへ、
会社に関わるみんなの笑顔を支えます。

※1人事担当者
マイナンバー管理責任者と総務担当者を含みます。
社内担当者 アイコン
社内担当者
  • ・手書きでの書類処理から解放され、申請から承認までのプロセスがスピードアップ
  • ・従業員の申請状況を瞬時に確認でき、必要に応じて迅速に対応可能
  • ・印刷や郵送にかかるコストが削減され、オフィスのスペースも有効活用できる
  • ・従業員データを一元化し、セキュリティも強化。情報漏洩のリスクを低減
  • ・法令や社内ルールの変更に柔軟に対応でき、必要な報告も簡単に行える
従業員 アイコン
従業員
  • ・スマホやパソコンからいつでもどこでも申請ができる
  • ・手書きや郵送の手間がなくなり、瞬時に申請や変更が可能に
  • ・自身の申請状況や承認状態をリアルタイムで確認でき、不明点を即解消できる
  • ・紙の使用が減り、エコフレンドリーな働き方への貢献
セキュリティ アイコン
セキュリティ
  • ・すべてのデータを暗号化で保護
  • ・24時間365日の運用監視

Amazon Web Services (AWS)をデータセンターとして利用しています。AWSはAmazon.comから提供されているクラウドサービスで、日本だけでなく世界で多くの企業で採用されております。複数のデータセンターにまたがったシステム基盤で安定稼働されており、厳格なコンプライアンス要件へ対応しているため、柔軟かつセキュアなクラウドコンピューティング環境を実現可能です。

更に詳しいサービスの内容は、
わかりやすい資料と
動画からご確認ください。

PCA製品連携

『PCA Hub 労務管理』は
PCA 給与シリーズと
連携することでご利用いただけます

  • PCAクラウド 給与 hyper
  • PCAサブスク 給与 hyper
  • PCAクラウド 給与
  • PCAサブスク 給与
  • PCA 給与DX
  • 給与じまんDX
  • PCAサブスク 給与jiman
  • 『PCA Hub 労務管理』は、クラウド版・オンプレミス版のどちらも連携が可能です。
  • 『PCA Hub 労務管理』は、他社の給与計算ソフトと連携することはできません。
  • ※PCA 給与シリーズの詳細はコチラをご覧ください。

ご利用料金

お支払い方法は月額・年額から選択可能で
従業員数に応じた細かな料金プランをご用意しています。

初期費用
0
月額
495円/人〜(税込)
  • ・月額プランは10名(¥4,950税込) からご契約できます。
  • ・年額プランは10名(¥59,400税込)からご契約できます。
『PCA Hub 労務管理』

時間削減効果
シミュレーション

従業員数
事業所数
事業所
担当者作業単価
円/時間
従業員作業単価
円/時間
デジタル化により、
1年あたり会社全体の
0
時間
業務時間
軽減
0
コストダウン
実現
導入前
0時間
導入後
0時間
自社情報での詳細な
シミュレーションをご希望の場合は
時間削減効果試算シート(エクセル)をご利用ください
ダウンロードはこちら

その他のPCA Hub製品

  • 証憑電子保管サービス PCA Hub eDOC
  • 人事労務電子化サービス PCA Hub HR Suite
  • 給与明細配信サービス PCA Hub 給与明細
  • 電子年末調整サービス PCA Hub 年末調整
  • 請求書配信サービス PCA Hub 取引明細

導入について、まずはご相談ください