稼働状況
現在の稼働状況
正常稼働中 (2025年9月30日(火)16時45分 現在)
弊社側で死活監視、プロセス監視、リソース監視、ログ監視、ジョブ監視等をしております。
障害発生時は上記「現在の稼働状況」でお知らせいたします(トラブル時の画面)。
障害発生について
直近10件を表示しています。
2025年09月24日
インシデントNo.13
【PCA Hub 取引明細 サービス】
- 発生日時
- 9月22日 13時12分より徐々に負荷が高くなり9月24日 22時20分までの間
- 原因と対応
- PCA Hub 取引明細にて上記の期間で1時間に1回程度高負荷が発生したことにより、一部の機能に影響が出た可能性があります。
リソースの増強により高負荷を解消しています。
2025年02月25日
インシデントNo.12
【PCA Hub eDOC サービス】
【PCA Hub 給与明細 サービス】
【PCA Hub 取引明細 サービス】
【PCA Hub 年末調整 サービス】
【PCA Hub 労務管理 サービス】
- 発生日時
- 2025年2月25日 10時24分から12:54までの150分間『PCA Hub』がご利用できない状態になっていました。
- 原因と対応
- サーバーが高負荷になったことによりご利用できない状態になりました。
サーバーリソースを増強することにより正常稼働となりました。
2024年09月05日
インシデントNo.11
【PCA Hub 年末調整 サービス】
- 発生日時
- 2024年9月5日 2時9分から2時29分の間、AWSのサービス障害発生により、正常に動作していなかった可能性があります。
- 原因と対応
- AWSの対応により正常に稼働するようになりました。
2024年09月04日
インシデントNo.10
【PCA Hub eDOC サービス】
【PCA Hub 給与明細 サービス】
【PCA Hub 取引明細 サービス】
【PCA Hub 年末調整 サービス】
【PCA Hub 労務管理 サービス】
- 発生日時
- 2024年8月29日 17時40分から18時49分の間、AWSのサービス障害発生により、PCA Hubの各サービスが正常に動作していなかった可能性があります。
- 原因と対応
- AWSの対応により正常に稼働するようになりました。
2023年04月13日
インシデントNo.9
【PCA Hub 給与明細 サービス】
- 発生日時
- 2023年04月12日 15時30分~2023年04月12日 15時47分の17分間
『PCA Hub 給与明細 サービス』をご利用頂けない状態になっておりました。 - 原因と対応
- メンテナンス中にサーバーが停止しました。
サーバーを稼働させることで復旧しました。
2023年04月13日
インシデントNo.8
【PCA Hub 取引明細 サービス】
- 発生日時
- 2023年04月12日 15時30分~2023年04月12日 15時47分の17分間
『PCA Hub 取引明細 サービス』をご利用頂けない状態になっておりました。 - 原因と対応
- メンテナンス中にサーバーが停止しました。
サーバーを稼働させることで復旧しました。
2023年04月13日
インシデントNo.7
【PCA Hub eDOC サービス】
- 発生日時
- 2023年04月12日 15時30分~2023年04月12日 16時57分の87分間
『PCA Hub eDOC』をご利用頂けない状態になっておりました。 - 原因と対応
- メンテナンス中にサーバーが停止し、復旧後に設定が想定外に変更されてしまったことにより、正常に機能しない状態となっていました。
変更前の設定に戻すことで復旧しました。
2022年09月14日
インシデントNo.6
【PCA Hub eDOC サービス】
- 発生日時
- 2022年9月13日 13:00頃 ~ 17:00頃 の間
- 原因と対応
- 弊社の提供している PCA Hub サービスのサーバー負荷が高い状態となり、正常に稼働しない問題が発生しました。
現在は問題が解消し、正常にアクセスできる状態になっております。
該当する時間帯にご利用のお客様にはご不便とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
2022年09月14日
インシデントNo.5
【PCA Hub eDOC サービス】
- 発生日時
- 2022年9月13日 9:00頃 ~ 12:00頃 の間
- 原因と対応
- 弊社の提供している PCA Hub サービスのサーバー負荷が高い状態となり、正常に稼働しない問題が発生しました。
現在は問題が解消し、正常にアクセスできる状態になっております。
該当する時間帯にご利用のお客様にはご不便とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
2022年09月14日
インシデントNo.4
【PCA Hub eDOC サービス】
- 発生日時
- 2022年9月12日 9:00頃 ~ 17:30頃 の間
- 原因と対応
- 弊社の提供している PCA Hub サービスのサーバー負荷が高い状態となり、正常に稼働しない問題が発生しました。
現在は問題が解消し、正常にアクセスできる状態になっております。
該当する時間帯にご利用のお客様にはご不便とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。