建設業の現場では、見積・発注などのフロント業務が紙やExcelで管理されているケースが多く、現場と事務所の分断や部署間連携の煩雑さが大きな課題となっています。
さらに、就労者数の減少により「少人数で効率的に業務を回す」ことが急務となっている今、業務の電子化・システム化は避けて通れません。
本セミナーでは、建設業におけるフロント業務の課題を整理し、システム導入によってどのように業務が変わるのかを具体的にご紹介します。
スマホでも使える現場連携ツール「+Biz」や、見積~発注までを一元管理できる「どっと原価3」のデモンストレーションも交えながら、実践的な改善方法をお伝えします。
「紙・Excel業務から脱却したい」「現場と事務所の連携をもっとスムーズにしたい」とお考えの方に、ぜひご参加いただきたい内容です。
概要
- 日程
- 2025年10月22日(水)
- 参加費用
- 無料
- 会場
- Webセミナー
お手持ちのパソコンにてご参加ください。
Webセミナーです。お手持ちのパソコンにてご参加ください。
~ウェビナーの受講環境について~
視聴は「Zoomアプリ」または、「Webブラウザ」からとなります。※「Zoomアプリ」での視聴を推奨します。
【Zoomアプリ】予めインストールをお願いします。※Zoomは無料アプリです。
【Webブラウザ】Google Chrome、Firefox、Chromium Edgeから視聴いただけます。
セミナー内容
共催株式会社建設ドットウェブ
- 15:00~15:45
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【建設業必見】見積から発注までまとめてDX!フロント業務改善セミナー
◆建設業におけるフロント業務の課題
・現場と事務所の物理的分断や業務が他部署連携必須な点等作業工数がかかってしまっている背景
・建設業全体の就業者数減少により、「少ない人数でいかに効率的に作業するか」が求められている
◆システム導入で変わる世界
・Excelや紙ベースの業務からの脱却
・クラウド・スマホ連携によるリアルタイムな情報共有
+Bizなどのモバイルソリューションで現場と事務所の距離を縮める
◆デモンストレーション
・「どっと原価3」「+Biz」の実際の画面を使った操作紹介
・見積~発注~現場連携までの流れをシステムでどう変えられるかを実演
◆まとめ
・フロント業務のDXがもたらす経営インパクトの整理
・導入ステップや社内展開のポイント
講師
株式会社建設ドットウェブ 営業本部戦略企画センター 小西彩月 氏
受講までの流れ
- HPからのお申込み締め切りは、開催1営業日前の17:00までとさせていただきます。
- 1つのメールアドレスにつき、1名が参加できます。
同じメールアドレスで複数名のお申し込みは出来かねますので、ご了承ください。
- 「セミナー参加申込」ボタンを選択いただき、必要事項をご記入の上お申込みください。
- 開催日までに、「ピー・シー・エー株式会社」より【※重要※PCAウェビナー受講に関するご案内】というタイトルのメールをお送りします。
当日、参加に必要となる入場用URL等の情報を記載しております。内容をご確認の上、ご参加をお願いいたします。
- 同業他社様である場合、参加をご遠慮願う場合がございます。
お問い合わせ先
ピー・シー・エー株式会社アライアンス推進部クラウドインテグレーショングループ
担当者:セミナー担当
メールアドレス:sip@pca.co.jp