初期設定とユーザー追加

作成日 2024/03/31 更新日 2024/12/20

PCA Hubの初期設定とユーザーの追加を行います。

管理者の操作

PCAサービスからのメール

初期設定

基本情報を設定します。

 

操作権限の付与(テナント管理者)

テナント管理者の権限を付与します。

 

ユーザーの追加

PCA Hubサービスを利用するユーザーを追加します。

 

 

招待メールの送信

追加したユーザーのメールアドレスに、【PCAサービス】からのメールが送信されます。

ライセンスの付与

各サービスのライセンスを付与します。

 

操作

1. 初期設定

(1)   初期設定で基本情報を設定してください。

2. 操作権限の管理

(1)   操作権限の管理でテナント管理者の操作権限を付与してください。

テナント管理者の操作権限

ユーザーの管理

グループの管理

ライセンスの管理

操作権限の管理

ダッシュボード(テナント管理)

ポイント

  • テナント管理者は必ず2名以上を設定してください。ログインができなくなってしまった場合に、別のアカウントで再設定する事ができます。

3. ユーザーの追加

(1)   ユーザーの管理でPCA Hubサービスを利用するユーザーを追加します。

ポイント

(2)  追加したユーザーのメールアドレスに、【PCA Hub サービス】からのメールが送信されます。

PCA ID とは

  • PCA ID」とは、ピー・シー・エー(株)が提供するサービスをより便利に利用して頂けるようにするための「共通ID」です。PCA Hubサービスの他、PCAクラウドや PCAサブスク、PCAお客様サポートなどの共通の認証基盤として、ピー・シー・エー(株)が安全性を管理・維持することで、乗っ取りやなりすまし等の被害から、お客様を守ります。

4. ライセンスの付与

(1)  PCA Hubサービスのライセンスを付与します。サービス毎にライセンス付与の手順等が違いますので、詳細は各マニュアルをご覧ください。