ライセンスを付与する

社員が申請を行えるようにするには、社員に対してライセンスを付与する必要があります。

ライセンスが付与された社員1名あたり1つのライセンスが消費されます。

制限

  • ライセンスの付与はテナント管理者のみが行うことができます。

  • ご契約されているライセンス数以上の社員に対してライセンスを付与することはできません。

社員にライセンスを付与する

PCA給与シリーズから付与する

PCA給与シリーズから社員のアカウントを作成する をご覧ください。

テナント管理サイトから付与する

(1)  テナント管理サイトのサービス一覧にアクセスします。

(2)  「PCA Hub 労務管理」を選択します。

(3)  [編集] ボタンをクリックして任意のアカウントを追加します。

(4)  [保存] ボタンをクリックして設定内容を保存します。

1

ポイント

  • ライセンスを付与すると、付与された社員向けに PCA Hub 労務管理のクライアントサイトに誘導するメールが送信されます。

  • 社員がPCA Hub 労務管理のクライアントサイトを利用するためには、社員情報のアップロードが必要です。PCA給与から社員情報をアップロードする をご覧ください。

社員のライセンスを解除する

PCA給与シリーズから解除する

PCA給与シリーズから社員のアカウントを削除する をご覧ください。

テナント管理サイトから解除する

(1)  テナント管理サイトのサービス一覧にアクセスします。

(2)  「PCA Hub 労務管理」を選択します。

(3)  [編集] ボタンをクリックして任意のアカウントを追加します。

(4)  ライセンスを解除したいアカウントのごみ箱マークをクリックします。

(5)  [保存]ボタンをクリックして設定内容を保存します。

2