サービス利用のための設定を行う
PCA Hub 労務管理を利用するため設定方法です。
PCA給与シリーズ にてあらかじめ連動設定を行う必要があります。
PCA給与シリーズの「随時」-「PCA Hub連動設定」から連動設定を行います。
![1](../assets/system_admin1.image1_600x541.png)
制限
-
PCA Hub との連動設定は PCA Hub 労務管理のシステム管理者のみが行うことができます。
サービスの URL を設定する
(1) 「有効サービス」のチェックをONにして「URL」欄にご契約されている PCA Hub のURLを入力します。
さらに [移動] ボタンを実行します。
![2](../assets/system_admin1.image2_540x52.png)
(2) 「移動」ボタンを実行して「ブラウザからのログイン」を実行します。
![3](../assets/system_admin1.image3_540x238.png)
(3) 表示されたブラウザページにて PCA Hub へのログインを行います。
![4](../assets/system_admin1.image4_600x395.png)
(4) PCA Hub の認可画面にて、要求内容を確認して「同意する」を実行します。
![5](../assets/system_admin1.image5_600x513.png)
社員と PCA Hub のアカウントを紐づける
既に社員と PCA Hub アカウントが紐づけされている場合、この操作は必要ありません。
画面イメージは、テナント管理者とPCA Hub 労務管理システム管理者が別の場合のイメージになります。
(1) 「社員一覧」メニューを実行します。
![8](../assets/system_admin1.image8_600x151.png)
(2) 社員一覧画面にて「社員関連付け」メニューを実行します。
![9](../assets/system_admin1.image9_600x172.png)
(3) 正常に紐づけができたことを確認します。
![10](../assets/system_admin1.image10_600x173.png)
ポイント |
---|
|
インポート用の CSV ファイルを作成する
既に PCA Hub アカウントが作成されている場合、操作は必要ありません。
PCA Hub 労務管理システム管理者は、CSVファイルを作成し、テナント管理者に社員アカウントの作成を依頼します。
(1) 「社員一覧」メニューを実行します。
![8](../assets/system_admin1.image8_600x151.png)
(2) 社員一覧画面にて「ファイル作成」メニューを実行します。
![15](../assets/system_admin1.image15_600x171.png)
(3) ユーザー登録とライセンス付与を同時に行うか選択して実行します。
![20](../assets/system_admin1.image20_360x149.png)
ポイント |
---|
|
PCA給与から社員情報をアップロードする
クライアントサイトの利用には、PCA Hub アカウントに紐づけられている社員情報のアップロードが必要です。 PCA給与から社員情報をアップロードするをご覧ください。