ユーザーの管理
作成日 2024/03/31 更新日 2024/03/31
ユーザーの登録や修正、削除等を行います。
操作
テナント管理メニューの「ユーザー一覧」をクリックします。
1. ユーザーの追加
(1) 「新規」をクリックします。
(2) 入力後「作成」をクリックします。
項目 |
必須 |
制限事項 |
---|---|---|
表示名 |
〇 |
160文字 |
姓 |
〇 |
20文字 |
名 |
|
20文字 |
姓カナ |
〇 |
20文字 |
名カナ |
|
20文字 |
社員番号 |
|
半角英数字を13文字以内 |
所属グループ |
|
|
ログイン名 |
〇 |
半角英数字、ハイフン(-)、ピリオド(.)、アンダーバー(_)、アットマーク(@)を128文字以内で入力してください。 |
メールアドレス |
〇 |
128文字
|
ポイント |
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※キャリアのメールアドレス(@docomo.ne.jp、@ezweb.ne.jp、@i.softbank.jp等のキャリアメール)が多く該当する場合がございます。 |
(3) 追加したユーザーに以下のどちらかのメールが送信されます。
-
※ 初めて PCA ID を利用する場合は、アカウント設定リクエストのメールが送信されます。
-
【PCAサービス】<<会社名>> からのアカウント設定リクエスト
-
【PCAサービス】メールアドレス確認リクエスト
(3) 追加したユーザーに【PCA Hub サービス】≪会社名≫からのパスワード設定リクエストが送信されます。
2. ユーザーの修正
(1) 名前をクリックすると詳細を表示します。
(2) 画面右上のをクリックし修正します。修正後は「変更」をクリックします。
3. ユーザーの削除
(1) 削除するユーザーをチェックします。
(2) アクションから「ユーザー情報の削除」を選択します。
ポイント |
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