発注集計表

発注伝票から発注明細を各種分類・集計して作成します。

出力対象によって、発注残明細だけを別表で作成することもできます。

 

  • 共通の操作・項目は説明を省略している部分があります。「共通操作(全般)」-管理資料の操作を合わせてご覧ください。

ヒントと注意事項

  1. [商品項目1~5][仕入項目1~5]は、「会社基本情報の登録」の「計算式項目」で「合計出力」を[出力する]と設定した場合に出力することができます。

    「計算式項目」についての詳細は、「システムの基本仕様」-「計算式機能」-会社基本情報の登録をご覧ください。

  2. 消費税の出力方法については、「システムの基本仕様」-「消費税」-管理資料の消費税表示をご覧ください。

  3. “管理外”の出力について

    発注先別集計と商品別集計のとき、マスター登録の際に「実績管理」を[管理しない]とした発注先や商品は、“管理外”という行で合算して出力します。

照会画面と条件指示画面