よくある質問

ログインできない

  • パスワードを忘れた、二段階認証で止まってしまうなどの問題は、PCA ID Web マニュアルを参照してください。

  • 組織内の管理担当者がアカウントを停止していないか、通信環境に問題がないか確認します。

お知らせが表示されない

  • 設定お知らせ で受信したいお知らせカテゴリにチェックが入っているか確認します。

  • ブラウザの再読み込みを行ってから再度アクセスしてください。

アプリケーションが開けない

  • ブラウザでポップアップがブロックされていないか確認します。ブロックされている場合は、このサイトからのポップアップを許可してください。

  • アプリケーションの利用権限がない場合は、組織や業務の管理担当者による許可が必要です。

  • Windows アプリケーションは最新バージョンをご利用ください。

さらに困ったときは

  • ポータル内の サポート メニューから お客様サポート やお問い合わせ先をご確認ください。