PCA Hub eDOC アップロードツール マニュアル

はじめに

PCA Hub eDOC アップロードツールはPCに保存されたローカルファイルを自動的に PCA Hub eDOC にアップロードするデスクトップアプリです。更新したファイルを上書きアップロードして履歴管理や、CSV形式のユーザー定義プロパティファイルの内容を PCA Hub eDOC のファイルまたはフォルダにセットすることができます。

システム要件

アップロードツールの実行に必要な最低限のシステム要件について説明します。

コンポーネント 要件
オペレーティングシステム Windows 10 21H2 以降 64bit版のみ
Windows 11
Windows Server 2016, 2019, 2022
.NET .NET 8.0 デスクトップランタイム
インターネット接続

以下のサイトにアクセス可能なインターネット接続

PCA Hub サービス
https://(サブドメイン).pcahub.jp

PCAアップデートサービス
https://update.pca.co.jp
https://pcaupdate-storage.net

PCA Hub eDOC アカウント PCA Hub eDOC を使用可能な PCA Hub アカウント

初期設定

アップロードツールの使い方

アプリのアップデート

PCA Hub eDOC アップロードツールの新しいバージョンが公開されている場合、アプリの開始時に自動的にアップデートが開始されます。

バージョン 1.1.2 以降へのアップデート時に .NET 8 デスクトップランタイムのインストールが必要になる場合があります。その場合は以下の手順でアップデートを行ってください。

① メッセージ「You must install or update .NET to run this application.」が表示された場合「Download it now」をクリックします。既定のブラウザで .NET 8.0 デスクトップランタイム セットアップのダウンロードが開始されます。

② ダウンロードしたファイル (ファイル名 windowsdesktop-runtime-8.0.x-win-x64.exe) を開き、.NET 8.0 デスクトップランタイムのインストールを実行してください。

③ デスクトップショートカットから PCA Hub eDOC アップロードツールを開始してください。
以上でアップデートは完了です。