PCA Hub eDOC アップロードツール マニュアル
はじめに
PCA Hub eDOC アップロードツールはPCに保存されたローカルファイルを自動的に PCA Hub eDOC にアップロードするデスクトップアプリです。更新したファイルを上書きアップロードして履歴管理や、CSV形式のユーザー定義プロパティファイルの内容を PCA Hub eDOC のファイルまたはフォルダにセットすることができます。
システム要件
アップロードツールの実行に必要な最低限のシステム要件について説明します。
コンポーネント | 要件 |
---|---|
オペレーティングシステム | Windows 10 21H2 以降 64bit版のみ Windows 11 Windows Server 2016, 2019, 2022 |
.NET | .NET 8.0 デスクトップランタイム |
インターネット接続 | 以下のサイトにアクセス可能なインターネット接続 PCA Hub サービス PCAアップデートサービス |
PCA Hub eDOC アカウント | PCA Hub eDOC を使用可能な PCA Hub アカウント |
初期設定
アップロードツールの使い方
アプリのアップデート
PCA Hub eDOC アップロードツールの新しいバージョンが公開されている場合、アプリの開始時に自動的にアップデートが開始されます。
バージョン 1.1.2 以降へのアップデート時に .NET 8 デスクトップランタイムのインストールが必要になる場合があります。その場合は以下の手順でアップデートを行ってください。
① メッセージ「You must install or update .NET to run this application.」が表示された場合「Download it now」をクリックします。既定のブラウザで .NET 8.0 デスクトップランタイム セットアップのダウンロードが開始されます。
② ダウンロードしたファイル (ファイル名 windowsdesktop-runtime-8.0.x-win-x64.exe) を開き、.NET 8.0 デスクトップランタイムのインストールを実行してください。
③ デスクトップショートカットから PCA Hub eDOC アップロードツールを開始してください。
以上でアップデートは完了です。