年末調整のよくあるご質問

ソフトに関するご質問の際はまず『Pこみゅ』から対話型サポートサービス『一富士(いちふじ)あやめ』をご利用ください

便利なポータルサイト、『Pこみゅ』をご存知ですか?

PCAソフトをご利用のお客様がよりご活用いただけるように、『Pこみゅ』をご用意しております。
こちらから時期に合わせたトピックスやセミナー情報をご確認いただけるほか、ソフトダウンロードなどさまざまなサポートの入り口として、目的に応じてご活用いただけます。

『一富士(いちふじ)あやめ』はそれらサポートの一つとして公開しているサービスです。
話し言葉で入力された文章を理解し、曖昧な質問には、聞き返しを行い、回答の絞り込みを行った後、適切な回答・案内を行うシステムです。
24時間365日対話型サポートを実現し、年末調整や決算期などの繁忙期にもお客様をお待たせすることなくサポートが可能です。

以下のような質問に回答できます!

10.アップデート
今年の年末調整対応版プログラムはいつ届きますか。
年末調整プログラムはいつアップデートしたらいいですか?



20.給与支払報告書(源泉徴収票)
90.その他年末調整


下の画像をご参考に、ぜひお試しください!

PCAクラウド Web-API概略イメージ

※②で製造番号と電話番号を入力する画面になる場合には、こちら(PDF)を参考に製品サービスライセンスキーをオンライン認証でご登録ください。

以下のバナーからも『一富士(いちふじ)あやめ』をご利用いただけます。

『一富士(いちふじ)あやめ』はこちら

年末調整のよくあるご質問

PCA給与、じまんX・DXシリーズ
今年の年末調整対応版プログラムはいつ届きますか。
年末調整プログラムはいつアップデートしたらいいですか?
『PCAソフト』の最新バージョン(またはリビジョン)を教えてください。
ソフトをアップデートしようとすると、「インストールの変更、修復、削除」の画面が出てきたのですがどうすればいいですか?
給与支払報告書(源泉徴収票)をWEB(インターネット)で注文できますか。
前職分給与はどこに入力するのですか?
給与支払報告書(源泉徴収票)、源泉徴収簿、年調チェックリストなどで、「指定された条件のデザインカタログが見つかりませんでした」と表示されるのですが?
起動時に「現在の設定でデータベースに接続することができませんでした。~」と表示されます。