3.タスク発行

本ページでは給与担当者が行う基本的な操作方法をご案内しています。詳細設定や従業員の操作方法等については、Webマニュアルをご用意しておりますので、是非ご活用ください。また、よくあるご質問(FAQ)にも状況に応じた対応方法等が掲載されております。ご不明な点がある時にご利用ください。

従業員に、年末調整データの入力を依頼します。

※タスク発行を行うまで、従業員はデータ入力を開始することができません。

【手順】

『PCA Hub 年末調整』と『PCA 給与シリーズ』との連動設定の説明、社員情報のアップロードの手順1の画像
  1. 『PCA Hub 年末調整 システム管理サイト』(https://お客様のテナント名.pcahub.jp/ns)にアクセスし、画面左のスプレッドシートのアイコンをクリックします。
  2. 対象の従業員にチェックを付けます。
  3. [タスク発行]を選択し[実行]をクリックします。
  4. 従業員へのメール送信画面が表示されますので、文面を確認し問題なければ[実行]をクリックします。
    ※メール文面の初期値は、設定ページ(画面左の歯車のアイコンをクリック)内の[メールテンプレート編集]にて編集することができます。
    ※タスク発行後、従業員は自身の『PCA Hub 年末調整 クライアントサイト』(https://お客様のテナント名.pcahub.jp/n)にアクセスし、入力を開始します。

※本ページの内容については、動画の2:43~をご覧ください。(該当箇所より再生されます。)