導入設定とユーザー追加

作成日 2024/03/31 更新日 2024/11/25

PCA Hub eDOCの初期設定を行います。

管理者の操作 PCA Hubサービスからのお知らせ

初期設定

基本情報を設定します。

 

操作権限の付与(テナント管理者)

テナント管理者の権限を付与します。

 

操作権限の付与(eDOCシステム管理者・eDOC共有フォルダ管理者)

PCA Hub eDOCの権限を付与します。

ご自身が管理者の場合も同様に権限を付与します。

 

ユーザーの追加

PCA Hub eDOCを利用するユーザーを追加します。

 

 

招待メールの送信

追加したユーザーのメールアドレスに、【PCAサービス】からのメールが送信されます。

ライセンスの追加

PCA Hub eDOCを利用するユーザーにライセンスを付与します。

ご自身が利用する場合も同様にライセンスを付与します。

 

 

ライセンス付与メールの送信

ライセンスを付与したユーザーのメールアドレスに【PCA Hub eDOC】ライセンス付与のお知らせが送信されます。

操作権限の付与(eDOC OCR担当者・eDOC証憑確認担当者)

AI-OCR操作、証憑確認について権限設定します。

ご自身が利用する場合も同様に権限を付与します。

 

操作

1. 初期設定

(1)   初期設定で基本情報を設定してください。

2. 操作権限の管理

(1)   操作権限の管理でテナント管理者の操作権限を付与してください。

ポイント

  • テナント管理者は必ず2名以上を設定してください。ログインができなくなってしまった場合に、別のアカウントで再設定する事ができます。

(2)   操作権限の管理でPCA Hub eDOCの操作権限を付与してください。

eDOCシステム管理者 eDOC共有フォルダ管理者

共有フォルダ(第一階層)の管理

共有フォルダ(第一階層)の管理

共有フォルダオプションの管理

共有フォルダオプションの管理

共有フォルダアクセス権限の管理

共有フォルダアクセス権限の管理

共有フォルダファイル保護設定

 

タイムスタンプの設定

 

AI-OCRの設定

 

ダッシュボード(PCA Hub eDOC)

 

ポイント

  • 「テナント管理者・eDOCシステム管理者・eDOC共有フォルダ管理者(ビルトイングループと権限)」の権限を持つユーザーは、ファイル・フォルダへのアクセス権限を設定することができることから、事実上すべてのファイル・フォルダにアクセスすることができます。

(3)   操作権限の管理でPCA Hub eDOC(AI-OCR)の操作権限を付与してください。

eDOC OCR担当者 eDOC証憑確認担当者

領収書の読み取り

証憑確認の操作

請求書の読み取り

 

3. ユーザーの追加

(1)   ユーザーの管理でPCA Hub eDOCを利用するユーザーを追加します。

ポイント

(2)  追加したユーザーのメールアドレスに、【PCA Hub サービス】からのメールが送信されます。

PCA IDとは

  • PCA ID」とは、ピー・シー・エー(株)が提供するサービスをより便利に利用して頂けるようにするための「共通ID」です。PCA Hubサービスの他、PCAクラウドや PCAサブスク、PCAお客様サポートなどの共通の認証基盤として、ピー・シー・エー(株)が安全性を管理・維持することで、乗っ取りやなりすまし等の被害から、お客様を守ります。

4. ライセンスの追加

(1)  ライセンスの管理」でPCA Hub eDOCを利用するユーザーにライセンスを付与します。

(2)  ライセンスを付与したユーザーのメールアドレスに、【PCA Hub eDOC】ライセンス付与のお知らせが送信されます。