パスワードの変更・再設定
作成日 2024/03/31 更新日 2024/03/31
ご自身のパスワードの変更や、パスワードを忘れてしまった場合に再設定します。
操作
1. パスワードを変更
(1) 氏名をクリックしてメニューを表示します。「ユーザー情報」を選択します。
(2) 「パスワード変更」をクリックします。
-
PCA IDをご利用の場合
-
PCA IDをご利用でない場合
(3) パスワード変更ダイアログの「パスワード変更メールを送信」をクリックします。
(4) PCA ID からパスワード再設定リクエストメールが送信されます。
(5) パスワード再設定リクエストメール内の「PCAアカウントのパスワードを再設定します」リンクをクリックします。
(6) 画面の指示に従って、「>> このリンクをクリックして実行する」リンクをクリックします。
(7) [新しいパスワード・新しいパスワード(確認)]を入力し、「パスワードを変更する」をクリックします。
ポイント |
---|
PCA による以下のパスワードポリシーに準拠する必要があります。 パスワードの作り方 を参考に安全なパスワードをご検討ください。
|
(3) [現在のパスワード・新しいパスワード・新しいパスワードの確認]を入力し、「パスワードを変更」をクリックします。
2. パスワードを忘れた場合(PCA IDをご利用の場合)
パスワードを忘れた場合は こちら をご覧ください。
3. パスワードを再設定(PCA IDをご利用でない場合)
(1) ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」をクリックします。
(2) ログイン名を入力し、「パスワードをリセットする」をクリックします。
(3) 送信済み画面が表示され、メールアドレスに、【PCA Hub サービス】パスワード再設定リクエストが送信されます。
(4) 届いたメール内のURLをクリックします。
ポイント |
---|
|
(5) ご自身で考えたパスワードを入力し「パスワードを再設定する」をクリックします。
ポイント |
---|
|
(6) メールアドレスに、【PCA Hubサービス】パスワード再設定完了のお知らせが送信されます。