パスワードの変更・再設定

作成日 2024/03/31 更新日 2024/12/20

ご自身のパスワードの変更や、パスワードを忘れてしまった場合に再設定します。

[PCA ID]をご利用の場合の操作

1. パスワードを変更

(1)  氏名をクリックしてメニューを表示します。「ユーザー情報」を選択します。

(2)  「パスワード変更」をクリックします。

(3)  「パスワード変更メールを送信」をクリックします。

(4)  メールアドレスに【PCAサービス】パスワード再設定リクエストが送信されます。

(5)  メールでパスワード再設定リクエストが届いたら」の手順に従ってパスワードの再設定をおこないます。

2. パスワードを再設定

(1)  ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」をクリックします。

(2)  パスワードを忘れた場合」の手順に従ってパスワードの再設定をおこないます。

[PCA ID]をご利用でない場合の操作

1. パスワードを変更

(1)  氏名をクリックしてメニューを表示します。「ユーザー情報」を選択します。

(2)  「パスワード変更」をクリックします。

(3)  [現在のパスワード・新しいパスワード・新しいパスワードの確認]を入力し、「パスワードを変更」をクリックします。

2. パスワードを再設定

(1)  ログイン画面の「パスワードをお忘れの方」をクリックします。

(2)  ログイン名を入力し、「パスワードをリセットする」をクリックします。

(3)  送信済み画面が表示され、メールアドレスに、【PCA Hub サービス】パスワード再設定リクエストが送信されます。

(4)  届いたメール内のURLをクリックします。

ポイント

  • リンクの有効期限が切れた場合は、「メールを再送信する」をクリックします。

(5)  ご自身で考えたパスワードを入力し「パスワードを再設定する」をクリックします。

ポイント

  • パスワードは、記載の条件を満たす必要があります。

  • テナント管理者のみ「初期設定」で条件を設定できます。

(6)  メールアドレスに、【PCA Hubサービス】パスワード再設定完了のお知らせが送信されます。