Web収集告知
操作手順
1. Web収集告知を行うには
(1) 「前準備」-「会社基本情報の登録」の個人番号管理対象で「受給者」にチェックマークが付いている場合に、収集告知を行う区分を選択します。
(2) メールの件名を変更する場合や文章を追加する場合は[編集]ボタンをクリックします。
→編集画面が表示されますので、件名を全角64(半角128)文字以内、固定文字の前後でそれぞれ全角128(半角256)文字以内で入力して、[登録]ボタンをクリックします。
-
※ 件名を空白にすることはできません。
(3) 対象となる人を絞り込む場合は、[対象者]ボタンをクリックして絞り込みを行います。
操作方法は「共通操作の説明」-「便利な機能」をご覧ください。
(4) 設定した内容でメールを送信する場合は、ツールバーの[実行]ボタン、またはメニューの「ファイル」-「実行」をクリックします。
印刷する場合は、ツールバーの[印刷等]ボタン、またはメニューバーの「ファイル」-「印刷等」をクリックして、「印刷等の出力指示」画面を表示します。
-
※ 画面の詳細については、「共通操作の説明」-「印刷等の条件指示項目のまとめ」の「出力先の選択」、「出力詳細設定」をご覧ください。
-
※ [印刷設定]ボタンについては、「共通操作の説明」-「帳票を出力するには」をご覧ください。
-
※ メール送信用のファイルを作成して他のパソコンから送信することも可能です。操作方法は「便利な機能」-「他のパソコンからメールを送るには」をご覧ください。

操作手順