補助科目を設定する

PCA Hub 経費精算で使用する補助科目の設定を行います。

制限

  • コードの重複は出来ません。

  • 事前に勘定科目の設定を行う必要があります。

補助科目を登録する

(1)  PCA Hub 経費精算にアクセスします。
「各種設定 > 補助科目」 で補助科目の一覧が表示されます。

alt text

(2)  「新規追加」 ボタンを選択します。

alt text

(3)  各項目を入力後、「登録する」ボタンを選択します。

alt text

補助科目を一括登録する

(1)  PCA Hub 経費精算にアクセスします。
「各種設定 > 補助科目」 で補助科目の一覧が表示されます。

alt text

(2)  「CSVで一括追加」ボタンを選択します。

alt text

(3)  アップロードするファイルをドロップするか、「ファイルを選択」ボタンから選択します。

alt text

(4)  インポートする項目の列を指定し、「取り込む」ボタンを選択して取り込みます。

alt text

ポイント

  • 「補助科目コードがすでに存在する場合」を「上書き」に設定することで補助科目の一括更新が可能です。

フォーマット (順不同)

項目

必須

備考

補助科目コード

英数字・日本語15文字以内

補助科目名

英数字・日本語64文字以内

勘定科目コード

既存の勘定科目コード

会計連携項目1

 

英数字・日本語32文字以内

会計連携項目2

 

英数字・日本語32文字以内

会計連携項目3

 

英数字・日本語32文字以内

会計連携項目4

 

英数字・日本語32文字以内

会計連携項目5

 

英数字・日本語32文字以内

補助科目を並び替える

(1)  PCA Hub 経費精算にアクセスします。
「各種設定 > 補助科目」 で補助科目の一覧が表示されます。

alt text

(2)  「並び替え」ボタンを選択します。

alt text

(3)  並び替えたい補助科目のアイコンをドラッグして順番を変更します。

alt text

補助科目の一覧をダウンロードする

(1)  PCA Hub 経費精算にアクセスします。
「各種設定 > 補助科目」 で補助科目の一覧が表示されます。

alt text

(2)  ダウンロードしたい補助科目を選択し、「ダウンロード」ボタンを選択します。

alt text