勘定科目を設定する
PCA Hub 経費精算で使用する勘定科目の設定を行います。
制限
-
コードの重複は出来ません。
勘定科目を登録する
(1) PCA Hub 経費精算にアクセスします。
「各種設定 > 勘定科目」 で勘定科目の一覧が表示されます。

(2) 「新規追加」 ボタンを選択します。

(3) 各項目を入力後、「登録する」ボタンを選択します。

勘定科目を一括登録する
(1) PCA Hub 経費精算にアクセスします。
「各種設定 > 勘定科目」 で勘定科目の一覧が表示されます。

(2) 「CSVで一括追加」ボタンを選択します。

(3) アップロードするファイルをドロップするか、「ファイルを選択」ボタンから選択します。

(4) インポートする項目の列を指定し、「取り込む」ボタンを選択して取り込みます。

ポイント
-
「勘定科目コードがすでに存在する場合」を「上書き」に設定することで勘定科目の一括更新が可能です。
フォーマット (順不同)
項目 |
必須 |
備考 |
---|---|---|
勘定科目コード |
○ |
英数字・日本語15文字以内 |
勘定科目名 |
○ |
英数字・日本語64文字以内 |
会計連携項目 |
|
英数字・日本語32文字以内 |
勘定科目を並び替える
(1) PCA Hub 経費精算にアクセスします。
「各種設定 > 勘定科目」 で勘定科目の一覧が表示されます。

(2) 「並び替え」ボタンを選択します。

(3) 並び替えたい勘定科目のアイコンをドラッグして順番を変更します。

勘定科目の一覧をダウンロードする
(1) PCA Hub 経費精算にアクセスします。
「各種設定 > 勘定科目」 で勘定科目の一覧が表示されます。

(2) ダウンロードしたい勘定科目を選択し、「ダウンロード」ボタンを選択します。
