社員を設定する

PCA Hub 経費精算を使用する社員の設定を行います。
PCA Hub 経費精算 システム管理で部門・役職の設定をした後、PCA Hub 経費精算でその他の設定を行う必要があります。

ポイント

  • 社員は経費精算のライセンス付与が実行されたとき、テナントユーザーの情報を元に自動で作成されます。

  • 社員が自動作成されたとき、テナントユーザーがシステム管理者に設定されている場合はロールが「管理者」に設定されます。
    システム管理者に設定されていない場合はロールが設定されません。

  • ロールが設定されていないと社員は PCA Hub 経費精算の機能を利用できないため、社員が利用開始する前に必ずロールを設定してください。

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社員の部門・役職を個別設定する

(1)  PCA Hub 経費精算 システム管理にアクセスします。
「社員管理」 で社員の一覧が表示されます。

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(2)  設定したい社員を選択します。

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(3)  各項目を入力後、「編集する」ボタンを選択します。

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社員の部門・役職を一括設定する

(1)  PCA Hub 経費精算 システム管理にアクセスします。
「社員管理」 で社員の一覧が表示されます。

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(2)  「CSVで一括更新」ボタンを選択します。

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(3)  アップロードするファイルをドロップするか、「ファイルを選択」ボタンから選択します。

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(4)  インポートする項目の列を指定し、「取り込む」ボタンを選択して取り込みます。

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フォーマット (順不同)

項目 必須 備考

メールアドレス

対象社員のメールアドレス

部門コード

設定する部門の部門コード

役職コード

設定する役職の役職コード

社員の部門・役職以外の項目を個別設定する

部門・役職以外の項目は PCA Hub 経費精算で設定します。

(1)  PCA Hub 経費精算にアクセスします。
「各種設定 > 社員」 で社員の一覧が表示されます。

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(2)  設定したい社員を選択します。

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(3)  各項目を設定して「編集する」ボタンを選択します。

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社員の部門・役職以外の項目を一括設定する

(1)  PCA Hub 経費精算にアクセスします。
「各種設定 > 社員」 で社員の一覧が表示されます。

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(2)  「CSVで一括更新」ボタンを選択します。

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(3)  アップロードするファイルをドロップするか、「ファイルを選択」ボタンから選択します。

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(4)  インポートする項目の列を指定し、「取り込む」ボタンを選択して取り込みます。

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