クイック受入の初期設定
作成日 2024/09/30 更新日 2024/10/11
『PCA Hub eDOC』にアップロードしたファイルのプロパティ情報から仕訳を作成するための初期設定を行います。
詳細は『PCA会計シリーズ』のマニュアルを参照ください。
操作
1. クイック受入の初期設定
『PCA会計』の「クイック受入の初期設定」を選択します。
(1) 「表示設定」を設定します。[取引データ項目]から項目を選択して「追加」をクリック、または、[表示する項目]から項目を選択して「除外」をクリックします。設定内容を確認して「登録」をクリックします。
ポイント |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
|
(2) 「摘要設定」を設定します。[取引データ項目]から項目を選択して「追加」をクリック、または、[適用に追加する項目]から項目を選択して「除外」をクリックします。設定内容を確認して「登録」をクリックします。
-
「文字追加」は半角空白や括弧、アンダーバー等を追加する場合に便利です。
ポイント |
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
|
(3) 「重複設定」を設定します。 [取引データ項目]から項目を選択して「追加」をクリック、または、[重複を確認する項目]から項目を選択して「除外」をクリックします。設定内容を確認して「登録」をクリックします。
ポイント |
|||
---|---|---|---|
|
(4) 「PCA Hub eDOC設定(1)」を設定します。[取引データ項目]と、『PCA Hub eDOC』にアップロードされた証憑ファイルのプロパティとの関連付けを設定します。設定内容を確認して「登録」をクリックします。
ポイント |
||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|
(5) 「PCA Hub eDOC設定(2)」を設定します。仕訳作成時の[金額]の内訳と、『PCA Hub eDOC』にアップロードされた証憑ファイルのプロパティとの関連付けを設定します。設定内容を確認して「登録」をクリックします。
ポイント |
||||||||||||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
|