年末調整データを確認する
社員から収集した年末調整データの確認、承認、差戻しを行います。
過去の年末調整データを編集、承認、差戻しすることはできません。
申告内容を確認する
(1) PCA Hub 年末調整の管理サイトにアクセスします。
(2) 「社員一覧」から対象の社員行の[確認]ボタンをクリックします。

(3) 各種カテゴリ単位で、社員が申請した内容を確認します。

(4) メモや指摘内容がある場合に入力します。

(5) 社員から申告された内容に問題がなければ [確認した] にチェックをつけます。

(6) 社員から申告された内容を修正したい場合、[編集]ボタンをクリックします。
一部の項目は管理者サイトでは編集できません。詳細は、管理者サイトで編集できない項目 をご覧ください。
ポイント |
---|
|
承認を行う
(1) 社員から申告された各カテゴリの内容を確認し、全ての内容に問題がなければ [承認] ボタンをクリックします。

ポイント |
---|
|
差戻しを行う
(1) 社員から申告された内容に問題がある場合、指摘事項をメッセージ欄に入力し[差戻し]ボタンをクリックします。
[社員への指摘事項から作成]ボタンをクリックすると、各カテゴリで入力した社員への指摘事項の内容をメッセージ欄に反映します。

(2) 差戻しを行う場合、社員にメールが送信されます。メール内容を入力して[実行]ボタンをクリックします。
タイトルおよび本文はメールテンプレートで設定された内容が初期値になっています。

ポイント |
---|
|