年末調整データを確認する

社員から収集した年末調整データの確認、承認、差戻しを行います。

過去の年末調整データを編集、承認、差戻しすることはできません。

申告内容を確認する

(1)  PCA Hub 年末調整の管理サイトにアクセスします。

(2)  「社員一覧」から対象の社員行の[確認]ボタンをクリックします。

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(3)  各種カテゴリ単位で、社員が申請した内容を確認します。

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(4)  メモや指摘内容がある場合に入力します。

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(5)  社員から申告された内容に問題がなければ [確認した] にチェックをつけます。

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(6)  社員から申告された内容に問題がある場合、[編集]ボタンをクリックします。
一部の項目は管理者サイトでは編集できません。詳細は、管理者サイトで編集できない項目 をご覧ください。

ポイント

  • 確認作業を行うときは、一覧画面の表示件数を少なくしておくほうが一覧画面の更新に時間がかかりません。

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承認を行う

(1)  社員から申告された各カテゴリの内容を確認し、全ての内容に問題がなければ [承認] ボタンをクリックします。

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ポイント

  • カテゴリにある [確認した] にチェックがついていない場合は承認できません。

  • 証明書の原本確認状況は [確認済] のチェックがついていない場合でも承認可能です。

  • 承認時でもメッセージに入力された内容は社員に送られます。承認が終わったことなどを社員にメッセージとして残したい場合などにご利用ください。

差戻しを行う

(1)  社員から申告された内容に問題がある場合、指摘事項をメッセージ欄に入力し[差戻し]ボタンをクリックします。
[社員への指摘事項から作成]ボタンをクリックすると、各カテゴリで入力した社員への指摘事項の内容をメッセージ欄に反映します。

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(2)  差戻しを行う場合、社員にメールが送信されます。メール内容を入力して[実行]ボタンをクリックします。
タイトルおよび本文はメールテンプレートで設定された内容が初期値になっています。

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