製品をご利用中の方向けの情報ページ お客様サポート
『PCA クラウド』データセンター復旧のご案内
- 更新日:2025年11月13日
- ピー・シー・エー株式会社
『PCA クラウド』データセンター復旧のご案内
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2025年11月12日 09時17分より発生しておりました『PCAクラウド』の新関東データセンターにおける障害は、同日11時17分に復旧いたしました。
現在は正常にサービスをご利用いただけます。
障害の詳細および経過につきましては、以下のページをご参照ください。
「PCA クラウドSLA」について
『PCAクラウド』ではサーバーの稼働率に応じた、弊社で定めるサービス品質保証制度が用意されております。
ご利用中のサーバーの月間稼働率が以下の場合において、障害発生月分の月額利用料金から減額または返金いたします。
「1:99.95%に満たなかった」場合、障害発生月分の月額利用料金の10%に相当する金額
「2:24時間以上サービス停止」の場合、障害発生月分の月額利用料金の全額
詳しくはPCAサービスレベル一覧をご参照ください。
また、「PCA クラウドSLA」に基づき、申請手続きを行う際は、障害対応申請をご参照ください。
なお、対象となるお客様には別途メールにてご案内をさせていただいておりますので、ご確認いただけますと幸いです。
今回の障害により、お客様にはご迷惑とご不便をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。
今後ともサービスの安定運用に努めてまいりますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。