稼働状況

弊社側で死活監視、プロセス監視、リソース監視、ログ監視、ジョブ監視等をしております。
障害発生時は上記「現在の稼働状況」でお知らせいたします(トラブル時の画面)。

接続エラー発生する場合は以下設定内容および対応リビジョンの確認をお願いします。
『PCAクラウド』TLS1.2未満の接続終了について
『PCAクラウド』接続先ポート変更について
『PCAクラウド』接続エラーについて
稼働率

過去1週間の稼働率

2022年10月01日
100.00%
2022年09月30日
100.00%
2022年09月29日
100.00%
2022年09月28日
100.00%
2022年09月27日
100.00%
2022年09月26日
100.00%
2022年09月25日
100.00%

月別平均稼働率

2022年10月
100.00%
2022年09月
99.9999%
2022年08月
99.9994%
2022年07月
99.9997%
2022年06月
99.9999%
2022年05月
99.9999%
2022年04月
100.00%
2022年03月
99.9999%
2022年02月
100.00%
2022年01月
99.9999%
2021年12月
99.9999%
2021年11月
100.00%
2021年10月
100.00%

1年毎の稼働率

2021年 
99.9999%
2020年 
99.9999%
2019年 
99.9998%
2018年 
99.9999%
2017年 
99.9999%
2016年 
99.9974%
2015年 
99.9852%
2014年 
99.9394%
2013年 
99.9854%
2012年 
99.9990%
2011年 
100.00%
2010年 
99.9487%
2009年 
100.00%
2008年 
99.9998%

累計平均稼働率

2008年05月30日~
99.9900%
障害時間
障害停止時間の合計
1630分
過去最長停止時間
305分(インシデントNo.2)
過去3年間の最長停止時間
96分(インシデントNo.42)
平均障害停止時間
22.64分
過去3年間の平均障害停止時間
7.5分
稼働率 = 稼働時間(全運転時間-故障時間) / 全運転時間
  • 稼働率は、全データセンターの平均稼働率です。
  • お客様が利用されている個別のサーバー稼働率とは異なります。
  • 運転時間:5時00分~24時00分の19時間(2018年5月29日までは6時00分~24時00分の18時間)
  • 1年毎の稼働率:初年(2008年) 2008年5月30日~2008年12月31日
  • 年度毎の稼働率を毎年の稼働率に表記を改めました(旧年度毎の稼働率の画面)。
障害発生について

直近10件を表示しています。

2022年09月17日

インシデントNo.68

発生日時
2022年09月16日 18時58分~2022年09月16日 19時03分の5分間
関東データセンターご利用の特定のお客様に『PCAクラウド』をご利用頂けない状態になっておりました。
原因と対応
関東データセンターの1つの仮想サーバーにて応答しない状態が発生しました。
サーバー内部のセッション異常が原因ですが、自動復旧しました。
2022年08月26日

インシデントNo.67

発生日時
2022年8月26日 9時14分~2022年8月26日 9時15分の1分間
関東データセンターご利用の特定のお客様に『PCAクラウド』をご利用頂けない状態になっておりました。
原因と対応
関東データセンターの1つの仮想サーバーにて応答しない状態が発生しました。
サーバー内部のセッション異常が原因ですが、自動復旧しました。
2022年08月17日

インシデントNo.66

発生日時
2022年8月17日 13時42分~2022年8月17日 13時52分の10分間
関東データセンターご利用の特定のお客様に『PCAクラウド』をご利用頂けない状態になっておりました。
原因と対応
関東データセンターの1つの仮想サーバーにて応答しない状態が発生しました。
サーバー内部のセッション異常が原因ですが、自動復旧しました。
2022年08月17日

インシデントNo.65

発生日時
2022年08月10日 19時05分~2022年08月10日 19時08分の3分間
関西データセンターご利用の特定のお客様に『PCAクラウド』をご利用頂けない状態になっておりました。
原因と対応
機器の予期せぬ再起動が発生し、その後、自動復旧しました。
機器の交換を実施しました。
2022年08月02日

インシデントNo.64

発生日時
2022年08月02日 13時04分~2022年08月02日 13時07分の3分間
特定のお客様に『PCAクラウド』をご利用頂けない状態になっておりました。
原因と対応
関西データセンターの1つの仮想サーバーにて応答しない状態が発生しました。
サーバー内部のセッション異常が原因ですが、自動復旧しました。
2022年07月22日

インシデントNo.63

発生日時
2022年07月22日 09時15分~2022年07月22日 09時45分の30分間
関東データセンターご利用の特定のお客様に『PCAクラウド』をご利用頂けない状態になっておりました。
原因と対応
関東データセンターの1つの仮想サーバーにて、サーバーの容量不足が発生していました。
サーバーのログ回収が正常に行えていないことが原因で、再設定を行うことで解消しました。
2022年07月19日

インシデントNo.62

発生日時
2022年07月19日 10時25分~2022年07月19日 10時26分の1分間
特定のお客様に『PCAクラウド』をご利用頂けない状態になっておりました。
原因と対応
関東データセンターの1つの仮想サーバーにて応答しない状態が発生しました。
サーバー内部のセッション異常が原因ですが、自動復旧しました。
2022年06月30日

インシデントNo.61

発生日時
2022年06月29日 16時24分~2022年06月29日 16時25分の1分間
特定のお客様に『PCAクラウド』をご利用頂けない状態になっておりました。
原因と対応
関東データセンターの1つの仮想サーバーにて応答しない状態が発生しました。
サーバー内部のセッション異常が原因ですが、自動復旧しました。
2022年05月26日

インシデントNo.60

発生日時
2022年05月26日 13時41分~2022年05月26日 13時42分の1分間
関西データセンターご利用の特定のお客様に『PCAクラウド』をご利用頂けない状態になっておりました。
原因と対応
関西データセンターの1つの仮想サーバーにて応答しない状態が発生しました。
サーバー内部のセッション異常が原因ですが、自動復旧しました。
2022年03月14日

インシデントNo.59

発生日時
2022年3月14日 14時46分~2022年3月14日 14時49分の3分間
関東データセンターご利用の特定のお客様に『PCAクラウド』をご利用頂けない状態になっておりました。
原因と対応
関東データセンターの1つの仮想サーバーにて応答しない状態が発生しましたが、自動復旧しました。
サーバー内部のセッション異常が原因で、再接続により回復しました。

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