稼働状況

旧データセンター:弊社側で死活監視、プロセス監視、リソース監視、ログ監視、ジョブ監視等をしております。
障害発生時は上記「現在の稼働状況」でお知らせいたします(トラブル時の画面)。

【2024年11月19日】
2024年11月19日 10時31分、エラー検知しましたが、 2024年11月19日 10時51分、正常稼働を確認しました。
調査の結果、誤検知と判断いたしました。
原因を調査したところ、サーバーと死活監視間の通信エラーによる誤検知と判明しました。
次回WindowsUpdate日

2024年11月のWindowsUpdate実施日:11月13日(水)

Windows Update公開直後に、「動作が遅くなった」「繋がりにくくなった」というお問い合わせを一部のお客様からいただきますが、Windowsアップデート終了後に、時間をおいて操作をする事で現象回避の報告事例があります。

PCAホームページのトピックスより確認できます。

接続エラー発生する場合は以下設定内容および対応リビジョンの確認をお願いします。
『PCAクラウド』TLS1.2未満の接続終了について
『PCAクラウド』接続先ポート変更について
『PCAクラウド』接続エラーについて
当サービスは「PCAクラウド」ご利用中のお客様限定のサービスです。
  • データセンター側の監視システムでシステムの異常を検知できなかった場合に備え、当障害通報システムを稼働させております。
  • 「PCAクラウド」サービスが停止している場合は、こちらのページでご連絡ください。
  • 当ページでの障害通報に対しては、弊社からの回答をお約束するものではございません。あらかじめご了承願います。なお通常の操作方法に関するお問い合わせにつきましてはこちらをご参照ください
  • 利用通知書に記載のある「製造番号」と「電話番号」と「メールアドレス」を入力し、必要に応じ「現在の状況」をご入力ください。
  • 「次へ」ボタンをクリックください。