シンプルなデータ連携と操作性で「会計」「給与」などの業務を年間約432時間削減

サービスポイントサービスポイント

メイン画像メイン画像

サーバーSLA保証,累計稼働率99.95%以上サーバーSLA保証,累計稼働率99.95%以上

PCAクラウドはおかげさまで

導入実績19,000法人を
突破しました

導入実績

導入実績

業種や規模を問わずPCAクラウドは

多くの法人・団体様で
採用されております

VOICE01

シャボン玉石けん株式会社様

「PCAクラウド プリペイドプラン Type1 1CAL」ご利用
勤怠管理・給与計算の一連の作業を紙からデータ管理に進化させ、
作業時間は4日から2時間に。


製造から販売まで事業の幅が広く、多様な職種、様々な雇用形態に合わせやすいのがPCAとそのソリューションを組み合わせたシステムだという結論になりました。
勤怠管理・給与計算の業務をすべてデータ化できたことで、これまで3~4日間を要していた作業時間が大幅に短縮できています。
データ化によって総務部社員の働き方も変えることができそれまでは月初は絶対に休むことができず、残業も当たり前だったものが一切なくなりました。

シャボン玉石けん株式会社様

シャボン玉石けん株式会社様製造業従業員数:グループ会社全体/約150名

製造業

従業員数:グループ会社全体/約150名

VOICE02

株式会社オフィスソリューションズ北九州様

「PCAクラウド プリペイドプラン Type12 6CAL」ご利用
顧客を知ることができ、受注後の煩雑な処理にかかる作業時間を約80%削減。
プログラミングは一切行わず“コストを抑えたエコシステム”を実現。


商品数や案件数が膨大で顧客管理ができておらず、収益につながる具体的な情報を共有できていなかったことで営業訪問先の3割が離れてしまい、改めて営業部全体の「顧客管理」のシステム化の必要性を痛感しました。『PCA商魂DX クラウド』『PCA商管DX クラウド』と『kintone』(サイボウズ株式会社)とのWeb-API連携で、顧客管理・見積入力・納品書発行という一連の業務フローを低コストで一元管理が実現でき、顧客情報や進行中の案件詳細を社内共有できる環境になりました。
また、業務部社員の負担になっていた受注後の煩雑な処理にかかる作業時間も約75%~80%減らすことができ、仕事が本当に楽になりました。

株式会社オフィスソリューションズ北九州様

株式会社オフィスソリューションズ北九州様卸売業従業員数:グループ会社全体/約40名

卸売業

従業員数:グループ会社全体/約40名

VOICE03

ピー・シー・エー株式会社

「PCAクラウド 会計 hyper Type24 15cal」を利用
経費精算ワークフロー『楽楽精算』(ラクス)との連携で「脱現金精算」。
月に約36時間の業務時間削減に成功できました!


ピー・シー・エー株式会社では、自社の会計システムに「PCAクラウド hyper会計」を利用していますが、現金精算業務は従業員が手書きの申請書に領収書を添付して行っていたため、銀行への往復、現金出金、月初の伝票入力に膨大な作業時間がかかっていました。
経費精算システム『楽楽精算』と連携したことで、スキャナで電子化した領収書を元にワークフローシステムで申請・承認できるようになり、銀行への振込や『PCAクラウド 会計 hyper』への精算仕訳の自動作成までをデータで一元化できるようになり、月に約36時間分の業務時間の削減に成功できました。
また、精算に利用した領収書原本の保管コストも不要になりました。
PCAクラウドは様々な他社サービスと柔軟に連携できるため、さらなる業務スピード化を目指した運用ができます。

ピー・シー・エー株式会社

ピー・シー・エー株式会社財務経理部従業員数:グループ会社全体/約450名

財務経理部

従業員数:グループ会社全体/約450名

"経理業務が、サクサク"に!
経費精算ワークフロー『楽楽精算』(株式会社ラクス)との連携例

交通費、出張費、旅費、交際費など経費精算業務における一連のワークフローを電子化し、振込データも作成できます。
さらにPCAクラウド会計との連携で、精算仕訳まで自動化ができるため業務全体を一元管理でき、人的ミスの防止ができます。

「経理業務が、サクサク」に!経費精算ワークフロー『楽楽精算』(株式会社ラクス)との連携例

「経理業務が、サクサク」に!経費精算ワークフロー『楽楽精算』(株式会社ラクス)との連携例

オンラインストレージサービス「PCA Hub eDOC」との連携で、
電子帳簿保存法・インボイスへの対応がスムーズに!

電子帳簿保存法対応に必要な多数の機能を搭載した「PCA Hub eDOC」をリリース。
「PCAクラウド」との連携で法改正対応はもちろん、社内ペーパーレス化やテレワークへの新しい働き方までサポートします。

オンラインストレージサービス「PCA Hub eDOC」との連携で、電子帳簿保存法・インボイスへの対応がスムーズに!

オンラインストレージサービス「PCA Hub eDOC」との連携で、電子帳簿保存法・インボイスへの対応がスムーズに!

背景装飾背景装飾背景装飾背景装飾

本番と同じ環境で利用可能

機能制限なしの90日間
無料体験版はこちらから

パソコン

  • チェックアイコン

    23ユーザーまで体験利用が可能です。

  • チェックアイコン

    機能制限もないので、本番利用の切り替えも
    スムーズです。

  • チェックアイコン

    本稼働を想定した実際の速度体験ができます。

まずは90日間の無料体験を試してみる

PCAクラウドの

会計ソフトが選ばれる
4つのポイント

PC操作に慣れていない方でも安心

わかりやすい・使いやすい
親切設計

POINT01

  • わかりやすいインターフェース
  • 柔軟・充実のファイル受入・出力機能
  • 多種多様な仕訳の検索条件を用意

手間をかけるしかなかった作業を効率化

どんな事業規模にも対応できる
充実した機能

POINT02

  • 仕訳の承認機能搭載
  • 部門グループにより部門の階層管理が可能に
  • 予約伝票による入力忘れの防止
  • 自動仕訳による入力高速化
  • 豊富なパターンを登録できる配賦処理
  • 豊富な管理用帳票
  • 管理会計用仕訳の登録

柔軟な連携対応で

業務間のやりとりも
スムーズに

POINT03

  • APIによる他製品とのシームレスな連携
  • PCAFinTechサービスにより口座取引、
    クレジットカード取引を自動で仕訳作成

10年以上のクラウド管理実績

安心のサポート体制と
セキュリティ

POINT04

  • 制度改正に迅速に対応
  • バックアップ・リカバリ機能により
    入力ミスした場合も安心
  • 電話・メールの他、
    遠隔操作によるリモート接続サポート
  • 外部認証を取得
    国際認証SOC1、SOC2報告書
    ISMS(ISO/IEC27001)、
    ISMSクラウドセキュリティ認証(ISO/IEC27017)
    ASP・SaaS安全・信頼性に係る情報開示認定
    ※クラウドビジネスセンターでの取得
さらに

導入メリットについて、
さらに詳しく知りたい方へ

下記リンク先より、資料をダウンロードいただけます

資料ダウンロードはこちらから

PCAクラウドの
アプリケーション連携

青色の装飾POINTクリップ

業務別にアプリケーションを
組み合わせることで
さらに効率アップ
させる事も可能です

会計ソフト

様々な機能を持つ会計ソフトの決定版。
複雑かつ独自の会計機能を求められる建設業や公益法人、社会福祉法人、医療法人向けの製品や、
小規模事業者様向けソフトなど充実したラインナップです。

会計ソフト会計ソフト

プラスアイコン

給与・人事ソフト給与・人事ソフト

給与・人事ソフト

月次の給与計算から年末調整なども行える給与計算ソフトをはじめ、人事管理に最適化されたソフトや、小規模事業者様向けのソフトもご用意しております。

販売管理・仕入・在庫管理ソフト販売管理・仕入・在庫管理ソフト

販売管理・仕入・在庫管理ソフト

販売業務と仕入在庫管理業務のデータ共通管理が可能。
ロット管理機能にも対応したラインナップで販売促進をサポートいたします。

税務計算ソフト税務計算ソフト

税務計算ソフト

固定資産・法定調書・法人税・消費税・所得税といった様々な税務計算にそれぞれ対応したソフトで業務効率化を推進いたします。

青色の装飾PRICEクリップ

料金体系

料金体系図料金体系図

PCAクラウドはご利用ソフトのライセンス費用とサーバー利用のライセンス費用を月額でお支払いいただく
初期費用0円でご利用出来るプランをご用意しております。
ご希望の利用期間に応じたプランもご用意しておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

PCAクラウドが
お得に利用できる理由

REASON
01

サーバー利用ライセンス数は変えずに
複数ソフトをまとめて契約するとお得!​

※税込表記です。

新規に2ライセンスで
1ソフトをご利用する場合の月額利用料金

初期費用
0円
ソフト利用ライセンス
会計
3,850円
サーバー利用ライセンス
2ライセンス分
20,900円
ご利用価格
24,750円(税込)

1ライセンスあたり=12,375円で1ソフト

リボン

新規に2ライセンスで
3ソフトをご利用する場合の月額利用料金

初期費用
0円
ソフト利用ライセンス
会計・人事管理・給与
11,550円
サーバー利用ライセンス
2ライセンス分
20,900円
ご利用価格
32,450円(税込)

1ライセンスあたり=16,225円で3ソフト

REASON
02

「サーバー利用ライセンス」の
考え方がお得!​

※税込表記です。

ご契約時のサーバー利用ライセンス数は、PCAが提供する​サーバーセンターへの最大同時接続数になります。
このライセンスはソフトへのログオンIDの数やインストール台数に関わらず、​自由に複数人で利用できるため、常時必要最低限のコストで運用ができます。​

3名が利用するが、接続タイミングが異なる

接続タイミング

三角形

2ライセンスの契約でOK

3ライセンスで利用する場合は46,200円になり
ます
が​2ライセンス契約では32,450円なので、
​1名分のコスト13,750円分がカットできます!

運用中のライセンス変更も1ライセンス単位でいつでも可能。​急な人員配置にも心配することなく、柔軟に対応できます。

さらに

PCAクラウドの月額料金を
カンタンにシミュレーションできます

ユーザー数や複数ソフトの組み合わせの試算にご利用ください。
急な人員配置があっても、運用中でも1ライセンスからいつでも変更可能です。​

価格シミュレーションはこちらから

サービス比較表

SCROLL → PCAクラウド A社 B社
初期費用 0円 有料 0円
利用環境 SaaS※1 IaaS・PaaS SaaS※2
従業員数による従量課金 なし あり あり
ログインID(ユーザー)数
による課金
なし あり あり
管理法人数での課金 なし あり あり
同時接続台数の提供 72ライセンスまで公開 一定数以上は非公開 一定数以上は非公開
ライセンス数(同時接続台数)
変更の柔軟性
月契約/ユーザー単位 年契約/プラン単位 年契約/プラン単位
事業拡大に対応した
機能アップグレード
×
API連携
サービス品質保証制度・
返金保証

※1:ソフト自体はセキュリティのため、ローカルPCへのインストールが必要 
※2:ブラウザ型

背景装飾背景装飾背景装飾背景装飾

本番と同じ環境で利用可能

機能制限なしの90日間
無料体験版はこちらから

パソコン

  • チェックアイコン

    23ユーザーまで体験利用が可能です。

  • チェックアイコン

    機能制限もないので、本番利用の切り替えも
    スムーズです。

  • チェックアイコン

    本稼働を想定した実際の速度体験ができます。

まずは90日間の無料体験を試してみる

PCAクラウドとは

自社サーバー不要なPCAクラウドはインターネット経由で基幹業務ソフトを手軽に利用できるサービスです。

月間稼働率(99.95%)に
満たない場合は返金保証!

特徴01

面倒な保守管理や
メンテナンス作業からの脱却

特徴02

定額コスト&初期投資0円で
スタートできる

特徴03

強固なセキュリティで
データ漏洩の防止を実現

特徴04

外部顧問や専門家
グループ企業間で
自由にデータを共有できる

悩みを抱える二人

クラウド環境でのご利用は
こんなお悩みを抱えた方におすすめです

  • チェックアイコン

    自社サーバーの構築やメンテナンスが面倒

  • チェックアイコン

    膨らんだコストを抑えられる
    クラウドベンダー
    を探してる

  • チェックアイコン

    ライセンスが年契約のため人員計画が難しい

  • チェックアイコン

    自然災害に備えておきたい

  • チェックアイコン

    リモートワーク環境を構築するのが面倒

  • チェックアイコン

    そもそも、自社がクラウド環境に
    合っているのか
    わからない

他社製品との違いを解説

PCAクラウドを導入する
5つのメリット

01

経過年数に比例するコストが
掛からない

経過年数により、契約データ容量がふくらんでも一時的にローカル保存が可能なため、コストをかけない運用が可能です。
グループ会社や会計事務所とライセンスを自由に共有でき、増加投資の必要がありません。

02

稼働状況にあわせた
柔軟なライセンス契約

1ライセンスからクラウド環境で気軽に始められます。
インストール台数ではなく、同時接続数による料金体系のため、ライセンス変更時も簡単でわかりやすいのが特徴です。

03

抜群の安定性
累計平均稼働率 99.95%以上

弊社側で死活監視、プロセス監視、リソース監視、ログ監視、ジョブ監視等をしており、障害発生時は弊社のホームページの「現在の稼働状況」で即時にお知らせ。
速やかに復旧する仕組みを講じています。

04

2箇所のセンターで
BCP・DR対策が万全

BCP(事業継続計画)対策として多くのお客様に選ばれています。お客様の業務に支障がでないよう、充分に冗長化。
毎日0:00~5:00の間は東西2か所のデータセンターを相互バックアップを実施しております。

05

任意のタイミングで
無料で簡単にアップデート

PCへソフトをインストールしてのご利用となるため、知らないうちに入力方法や使い勝手が変わる心配がありません。また、法改正時の最新版プログラムへのバージョンアップはお好きなタイミングで適用いただけます。

背景装飾背景装飾背景装飾背景装飾

本番と同じ環境で利用可能

機能制限なしの90日間
無料体験版はこちらから

パソコン

  • チェックアイコン

    23ユーザーまで体験利用が可能です。

  • チェックアイコン

    機能制限もないので、本番利用の切り替えも
    スムーズです。

  • チェックアイコン

    本稼働を想定した実際の速度体験ができます。

まずは90日間の無料体験を試してみる

API連携や
外部サービスとの連携も対応

業務ニーズにあわせて
ご提案いたします

すでにご利用中のソリューションがあっても
ご心配はいりません

PCAクラウドと連携することで
更に効率化が可能です

PCA認定ソリューション

PCA認定ソリューション

楽楽精算

楽楽精算

CELF拡張オプションforPCA

CELF拡張オプションforPCA

オフィスステーション

オフィスステーション

Web給金帳Cloud

Web給金帳Cloud

SmartHR

SmartHR

クロノスPerformance

クロノスPerformance

X'sion (クロッシオン)

X'sion (クロッシオン)

メンタルヘルスプログラムORIZIN

メンタルヘルスプログラムORIZIN

Web-APIで他のクラウドサービスと
シームレスに連携

PCAクラウド×kintoneの
事例を動画でご紹介

女性の画像この他にも連携できるサービスが
ございますので、お気軽にご相談ください。

よくあるご質問

導入の流れについて

  1. 体験利用お申込み

    体験利用お申込み

  2. PCAから利用通知書の発行

    PCAから利用通知書の発行

    ・テスト利用区画の設定
    ・マニュアル/プログラムの提供

  3. プログラムセットアップ

    プログラムセットアップ

  4. 速度と機能の確認

    速度と機能の確認

    ・無料体験
    ・実運用を想定した速度測定

  5. 本契約のお申込み

    本契約のお申込み

    ・必要ライセンス数の確認

  6. PCAから本利用通知書の発行

    PCAから本利用通知書の発行

    ・テスト利用区画の設定
    ・マニュアル/プログラムの提供

  7. 月額料金のお支払開始

    月額料金のお支払開始

    ・運用スタート

  8. 口座振替依頼書の返送

    口座振替依頼書の返送

背景装飾背景装飾背景装飾背景装飾

本番と同じ環境で利用可能

機能制限なしの90日間
無料体験版はこちらから

パソコン

  • チェックアイコン

    23ユーザーまで体験利用が可能です。

  • チェックアイコン

    機能制限もないので、本番利用の切り替えも
    スムーズです。

  • チェックアイコン

    本稼働を想定した実際の速度体験ができます。

まずは90日間の無料体験を試してみる

外部ネットワークからの接続も安心

PCAは在宅勤務・テレワーク導入を応援します

部門ごとで抱えているこんな課題・
お悩みを解決しませんか?

  • 経理部門
  • 証憑が無いため、自宅で仕訳入力作業ができない
  • 経費精算を紙申請で行っており、出社して押印している
  • 出社して、得意先への請求書を郵送で送っている
  • 人事・総務部門
  • 給与計算の基礎となる社員情報が紙で管理されている
  • 在宅勤務が増えると社員の勤務時間が把握しづらい
  • 給与明細書の印刷・発送のために出社が必要
  • 営業・業務部門
  • 自宅でも、取引先からの受注を処理したい
  • 自宅や外出先から、顧客情報・受注状況・出荷状況・在庫数等を参照したい

在宅勤務に必要なポイント

在宅勤務に必要なポイント在宅勤務に必要なポイント

  1. POINT01POINT01

    自宅で業務システムが使える

    社内ネットワークの外からでも使用できるシステムを
    用意する必要がある。

  2. POINT02POINT02

    セキュリティの構築

    社外から社内システムにアクセスしても安心ができる
    セキュリティ対策を行う必要がある。

  3. POINT03POINT03

    ペーパーレス化の推進

    印刷や手渡しができない在宅勤務では、紙が無くても業務が回る環境を構築する必要がある。

  4. POINT04POINT04

    情報共有手段の確保

    チャットやファイル共有システムなど、社内では対面で行っていたコミュニケーションを、在宅でも行えるようにするツールの準備。

さらに

在宅勤務・テレワークの
活用事例の詳細について

「PCAクラウド」の活用事例はこちら

PCAソフトを賢く使いたい方へ

お得な情報のご案内

PCAソフト使い放題の
「PCAサブスク」が登場

定額でPCAソフトが使い放題の「PCAサブスク」が登場しました。
月額・年額で常に最新版のソフトが使えるお得なプランです。「データは社内保管型にしたい」「少ないユーザー数で複数ソフトを使いたい」という方にオススメです。

詳しくはこちら

クラウド環境なのに低価格で使える!
『PCAクラウド on AWS』も登場

利用するデータセンターとして「AWS(アマゾンウェブサービス)」 が選択できるようになりました。
クラウド環境で24時間いつでも利用可能。リーズナブルな価格設定でお客様の基幹業務を強力にバックアップ!

詳しくはこちら

ピー・シー・エー株式会社 ってどんな会社?

長年にわたり蓄積された開発・導入経験を活かし、環境変化に先駆けた新しいバックオフィスの価値を提供します。

1980年の設立以降、PCAは企業活動の中心となる基幹業務(バックオフィス)ソフトウェアの自社開発および販売を行っております。
ソフトウェアの機能にはあらゆる業種に合わせたノウハウが活かされており、また付随するサポートサービスや業務支援システムをご提案することで、お客様がより安心・満足できる業務環境の構築をサポートいたします。
これからの働き方や生産性向上など多様化するニーズやインフラに対応できるよう、様々な基幹業務ソフトを取り揃えております。提供するサービスはサブスクリプション形態で、お客様の環境にあわせて自由にご選択いただけます。