どこからでも安心の
情報アクセス
操作のしやすさからバックアップまで、
ファイル管理のすべてをひとつの環境で。

KEY
FEATURES
業務で欠かせないファイルの保存・検索・共有を、
より安全かつ効率的に。
eDOC の主要機能は、
ストレージ運用の信頼性と操作性を高めます。
アクセス管理
+組織グループ管理
- 「セキュアな共有」と「統制管理」の両立。
- フォルダ単位でのアクセス制御に加え、組織グループ管理でユーザー権限を一元管理。 管理者は部署単位で「見える」「編集できる」を柔軟に設定できます。
検索・プロパティ管理
-
ファイル名からでも、属性情報からでも。
eDOC なら、欲しい資料を迷わず見つけられる。 - フォルダ・ファイル名の検索に加えて、登録したプロパティ(属性情報)を使った詳細検索にも対応。 誰でも簡単に、必要な資料をすばやく見つけられます。
- ・簡易検索: フォルダ・ファイル名による And 検索
- ・プロパティ検索:担当者・日付・金額・キーワードなどの属性条件で絞り込み
- ・プロパティテンプレート:登録項目を標準化し、検索精度を向上
バージョン管理
- 作業履歴の可視化と業務の安心感。
- 同名ファイルも履歴で保存し、過去のバージョンを確認・ダウンロードできるため、上書きや削除ミスを防ぎます。
ストレージ体験を支える機能
日々の操作性や運用効率を高め、より快適なストレージ環境を支える機能群です。
使いやすさと安心の両立を、細部まで追求しました。
インターフェイス

直感的に操作できるシンプルな画面デザイン。誰でもすぐに使えて、スマホからでも簡単にアクセスでき、作業時間を短縮します。
バックアップデータを
クラウドに保管

PCAソフトのバックアップメニュー『データ領域のバックアップ』を実行することで、BCP 対策として簡単かつ安全にクラウドへデータを保存できます。
アップロードツール

パソコンのローカルフォルダを監視し、追加されたファイルを自動で eDOC へ即アップロード。社内での作業をクラウドにリアルタイムで反映し、手動アップロードの手間をなくします。
PCA Hub eDOCを
無料でお試しください
詳しく知りたい方へ
