パッケージ版「PCAソフト」販売・サポート終了と
クラウド・サブスク版への移行について
よくあるご質問
パッケージ版ソフトから『PCAクラウド』『PCAサブスク』への移行についてのよくあるご質問は、移行の詳細情報を確認ください。
- なぜパッケージ版を終了するのですか?
-
お客様にとって、より便利で価値の高い「PCAサブスク」と「PCAクラウド」を提供するため、経営資源をサブスク・クラウドに集中し、買取パッケージ製品を終了することを決定しました。
また近年、社会的なクラウドサービスの普及が進んでおり、多くのお客様にクラウド版をご利用いただいております。
- 2029年3月30日のサポート終了を過ぎると、どうなりますか?
-
2029年3月30日以降は、パッケージ版「PCAソフト」の全てのサポートを終了させていただきます。
なお、重篤な脆弱性改修や不具合改修などのメンテナンスを含むすべての開発は2028年9月29日をもって終了いたします。快適・安全にご利用いただくためにも、「PCAサブスク」「PCAクラウド」へ移行いただくことをおすすめします。
- 今後、パッケージ版「PCAソフト」のバージョンアップ予定はありますか?
-
2024年3月29日の販売終了に伴い、法改正への対応を除き、原則としてパッケージ版での機能追加を伴うリリースを実施する予定はございません。製品に重篤な不具合が発見された場合は対応いたします。
「PCAサブスク」「PCAクラウド」につきましては、今後も機能追加を伴うリリースを継続的に行ってまいります。
- 各種案内に同封されている冊子(ご利用ソフトの切り替えのお願い)をダウンロードできますか?
-
こちらからダウンロードできます。
ソフトを検討中の場合、まずは実際のソフトの体験利用もオススメです。