電話のお問い合わせについて

電話のお問い合わせ窓口

お電話でお問い合わせいただける窓口をご案内しています。

お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。

サポート専用電話(PSS契約者様専用フリーコール)

電話番号:予めご連絡させていただいております電話番号へおかけください。

受付時間:9:30~12:00 13:00~17:30 月曜日~金曜日(祝日、夏期、年末年始特定休業日を除く)

電話のお問い合わせ受付の混雑状況の目安

PCA製品のサポート電話・代表電話への時間帯別混雑状況をご確認いただけます。

この内容は過去の実績より作成されているため、「つながりやすい」と表記された時間帯であっても、混雑している場合もございます。あらかじめご承知の上ご利用いただけますようお願いいたします。

混雑状況の目安
つながりやすい やや混雑 混雑

PCA製品のサポート電話(2019年12月の混雑状況)

財務会計
 
9時台
10時台
11時台
13時台
14時台
15時台
16時台
17時台
給与
 
9時台
10時台
11時台
13時台
14時台
15時台
16時台
17時台
商魂・商管
 
9時台
10時台
11時台
13時台
14時台
15時台
16時台
17時台
非営利法人会計
 
9時台
10時台
11時台
13時台
14時台
15時台
16時台
17時台
建設業会計・固定資産
 
9時台
10時台
11時台
13時台
14時台
15時台
16時台
17時台
税務
 
9時台
10時台
11時台
13時台
14時台
15時台
16時台
17時台

※会計・公益法人会計・社会福祉法人会計・建設業会計・固定資産:4月~5月が月を通して混み合います。

※年末年始のPSS会員専用電話の受付は、以下の通りとさせていただきます。
年末 12月27日(金)午後5時まで
年始 1月 6日(月)午前9時30分より

※Microsoft社の 「Windows 7」、「Windows Server2008/2008 R2」 の延長サポートが2020年1月14日をもって終了する為、全窓口で例年以上の混雑が予想されます。

※他、1月は以下の窓口で混雑が予想されます。

  • 給与(月間を通して混雑が見込まれます。)
  • 建設業会計・固定資産(混雑日:1/10~1/31)
  • 税務 (月間を通して混雑が見込まれます。)

※給与は、12月に引き続き年末調整に関するお問合せが多く見込まれるため、お電話が繋がりにくい状況です。
1月にお問い合わせが増える2020年への年次更新の方法については、年末調整編マニュアルP.33~34をご覧ください。
マニュアルがお手元にない場合は、ダウンロード(会員様のみ)もご利用いただけます。
その他以下のサイトををご用意しております。ぜひご活用ください
・令和元年 年末調整関連情報のまとめはコチラ
・扶養控除等(異動)申告書 配偶者の書き方と令和2年 税制改正のポイントはコチラ

※建設業会計・固定資産は、償却資産税申告のお問い合わせの為

※税務は、法人税電子申告対応プログラム1/6ダウンロード提供開始予定、法定調書X令和元年分申告用プログラム1/8一斉発送予定、所得税令和元年分申告用プログラム1/22ダウンロード提供開始&1/28一斉発送予定(3ソフト共会員様のみ)、Dream21給与計算モジュールが年末調整のお問い合わせで混雑する為

※お電話が繋がりにくい場合は、 「サポート&サービス」のQ&A をご用意しております。

※税務以外の製品でお電話が繋がりにくい場合は、 ”製品対話型サポート「一富士(いちふじ) あやめ」に質問する”も併せてご利用ください(会員様のみ。一部ご利用いただけない製品もございます)。

お電話が繋がりにくい場合は、PSS会員様専用メールでのお問合せもご利用ください。

→メールでのお問合せは コチラ

混雑時期をさけた窓口利用をお勧めいたします。

※PSS会員専用電話営業時間内の回答となります

ソフトのサポート(操作)以外のお問い合わせ窓口と混雑状況

お電話でお問い合わせいただける窓口をご案内しています。

お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。

ソフトのサポート(操作)以外のお問合せ

電話番号:03-5211-2700(代表)

受付時間:9:30~12:00 13:00~18:00 月曜日~金曜日 (祝日、夏期、年末年始特定休業日を除く)

混雑状況

 
9時台
10時台
11時台
13時台
 
14時台
15時台
16時台
17時台

※弊社よりご案内を送付させていただいた直後が混み合います。

※年末調整時期が混み合います。