電話のお問い合わせについて

電話のお問い合わせ窓口

お電話でお問い合わせいただける窓口をご案内しています。

お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。

サポート専用電話(PSS契約者様専用フリーコール)

電話番号:予めご連絡させていただいております電話番号よりおかけください。

受付時間:9:30~12:00 13:00~17:30 月曜日~金曜日(祝日、夏期、年末年始特定休業日を除く)

電話のお問い合わせ受付の混雑状況の目安

PCA製品のサポート電話・代表電話への時間帯別混雑状況をご確認いただけます。

この内容は過去の実績より作成されているため、「つながりやすい」と表記された時間帯であっても、混雑している場合もございます。あらかじめご承知の上ご利用いただけますようお願いいたします。

混雑状況の目安
つながりやすい やや混雑 混雑

PCA製品のサポート電話(2019年9月の混雑状況)

財務会計
 
9時台
10時台
11時台
13時台
14時台
15時台
16時台
17時台
給与
 
9時台
10時台
11時台
13時台
14時台
15時台
16時台
17時台
商魂・商管
 
9時台
10時台
11時台
13時台
14時台
15時台
16時台
17時台
非営利法人会計
 
9時台
10時台
11時台
13時台
14時台
15時台
16時台
17時台
建設業会計・固定資産
 
9時台
10時台
11時台
13時台
14時台
15時台
16時台
17時台
税務
 
9時台
10時台
11時台
13時台
14時台
15時台
16時台
17時台

※会計・公益法人会計・社会福祉法人会計・建設業会計・固定資産:4月~5月が月を通して混み合います。

※10月は以下の窓口で混雑が予想されます。

  • 商魂・商管(月間を通して混雑が見込まれます。混雑ピーク:10/1~10/4、10/21)
  • 財務会計 (月間を通して混雑が見込まれます)
  • 非営利法人会計、建設業会計・固定資産(月間通してやや混雑が見込まれます)
  • 給与(10/5以降 混雑ピーク:10/5~10/26)

※会計系各回線と商魂・商管は、消費税10%対応に関するお問い合わせにより混雑が予想されます。
消費税10% 軽減税率対応版については コチラ

※給与は、社会保険標準報酬決定のお問い合わせの為。設定方法に関しては、9月にお送りした会報誌「2019年秋号」(冊子)をご覧ください。

※お電話が繋がりにくい場合は、 「サポート&サービス」のQ&A をご用意しております。

※お電話が繋がりにくい場合は、 ”製品対話型サポート「一富士(いちふじ) あやめ」に質問する”も併せてご利用ください(会員様のみ。一部ご利用いただけない製品もございます)。

お電話が繋がりにくい場合は、PSS会員様専用メールでのお問合せもご利用ください。

→メールでのお問合せは コチラ

混雑時期をさけた窓口利用をお勧めいたします。

※PSS会員専用電話営業時間内の回答となります

ソフトのサポート(操作)以外のお問い合わせ窓口と混雑状況

お電話でお問い合わせいただける窓口をご案内しています。

お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。

ソフトのサポート(操作)以外のお問合せ

電話番号:03-5211-2700(代表)

受付時間:9:30~12:00 13:00~18:00 月曜日~金曜日 (祝日、夏期、年末年始特定休業日を除く)

混雑状況

 
9時台
10時台
11時台
13時台
 
14時台
15時台
16時台
17時台

※弊社よりご案内を送付させていただいた直後が混み合います。

※年末調整時期が混み合います。