電話のお問い合わせ窓口

お電話でお問い合わせいただける窓口をご案内しています。
お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。

サポート専用電話(PSS契約者様専用フリーダイヤル)
電話番号予めご連絡させていただいております電話番号へおかけください。
不明の際は、こちらのFAQをご参照ください。
受付時間 9:30~12:00 13:00~17:30(月曜日~金曜日)
(祝祭日、夏季休業日、年末年始休業日、会社行事日を除く)

ソフトのサポート(操作)電話のお問い合わせ受付の混雑状況の目安

PCA製品のサポート電話・代表電話への時間帯別混雑状況をご確認いただけます。

この内容は過去の実績より作成されているため、「つながりやすい」と表記された時間帯であっても、混雑している場合もございます。あらかじめご承知の上ご利用いただけますようお願いいたします。

混雑状況の目安

つながりやすい やや混雑 混雑

PCA製品のサポート電話(2025年2月の混雑状況からの2025年3月の混雑予測)

財務会計・個別原価会計
 
9時台
10時台
11時台
13時台
14時台
15時台
16時台
17時台
給与
 
9時台
10時台
11時台
13時台
14時台
15時台
16時台
17時台
商魂・商管
 
9時台
10時台
11時台
13時台
14時台
15時台
16時台
17時台
非営利法人会計
 
9時台
10時台
11時台
13時台
14時台
15時台
16時台
17時台
建設業会計・固定資産
 
9時台
10時台
11時台
13時台
14時台
15時台
16時台
17時台
税務
 
9時台
10時台
11時台
13時台
14時台
15時台
16時台
17時台
PCA Hub
 
9時台
10時台
11時台
13時台
14時台
15時台
16時台
17時台

3月は以下の窓口で混雑が予想されます

  • 非営利法人会計 (月間を通して混雑が見込まれます)
  • 給与 (3/10~月末まで混雑します)
  • 税務 (3/10~月末まで混雑します)
  • 財務会計 (3月下旬~月末まで混雑します)
  • 商魂・商管 (3月下旬~月末まで混雑します)
  • Hub (月間を通して混雑が見込まれます)

※非営利法人会計は、・公益法人会計・社会福祉会計の3月期決算処理、社会福祉法人会計の介護サービス事業者経営情報データベースシステム2023年度データ提出期限の為。

※給与は、全国健康保険協会(協会けんぽ)の保険料率改定・雇用保険料率改定の為
保険料率改定の詳細はPCAホームページ-法改正情報- 給与計算シリーズ をご覧ください。
保険料率改定によるプログラム変更はございません。

※税務は、3月中旬まで所得税の確定申告受付期間中、3月下旬に法人税の新プログラムご提供開始予定(会員様のみ)の為。

※財務会計は、3月下旬に新プログラムご提供開始予定(会員様のみ)、3月期決算処理の為

※Hubは、PCA ID移行のお問い合わせが見込まれる為。

※商魂・商管は、年度末処理の為

会計系各ソフト、商魂・商管は次月に向けてさらに混み始めます。

お電話が繋がりにくい場合は下記サイトをご用意しております。

併せてご利用ください。

混雑時期をさけた窓口利用をお勧めいたします。

ソフトのサポート(操作)以外のお問い合わせ窓口と混雑状況

お電話でお問い合わせいただける窓口をご案内しています。
お問い合わせの際は、番号をよくお確かめの上おかけください。

ソフトのサポート(操作)以外のお問合せ
電話番号03-5211-2700(代表)
受付時間 9:30~12:00 13:00~18:00(月曜日~金曜日)
(祝祭日、夏季休業日、年末年始休業日、会社行事日を除く)

混雑状況

 
9時台
10時台
11時台
13時台
14時台
15時台
16時台
17時台