『PCA ID 』移行作業【再ログインについて】

このページではPCA HubのログインユーザーのPCAID移行について、管理者が移行作業を行ったのちの再ログインについて解説をしています。
合わせて、再ログインに関するQ&A もご確認いただければと思います。よろしくお願いいたします。

再ログイン

1.Hubサービスにアクセスすると、新しいログイン画面が表示されます

再ログイン時の新しいログイン画面

2.「ログイン名」または「メールアドレス」を入力し、「次へ」をクリックします

「ログイン名」または「メールアドレス」を入力し、「次へ」ボタンを押す操作を示した画像

【ワンポイント】
「ログイン状態を維持して認証の回数を減らす」チェックをオンにして認証した場合、ログイン状態を40日間維持します。この有効期間は、PCA サービスへの最終アクセスを起点として、自動的に延長されます。

3.パスワードを入力し、「ログイン」をクリックします

パスワードを入力し、「ログイン」のクリック操作を示した画像

【ワンポイント】
パスワードは移行前のパスワードを利用することが可能です。
パスワードをお忘れの場合、「パスワードを忘れた場合はこちら」からパスワードを再設定することが可能です。

4.登録メールに送られてきた6桁のコードを入力し、2段階認証を行います

登録メールに送られてきた6桁のコード入力と、2段階認証のボタンを示した画像
2段階認証コードが送られてくるのメール画像

【ワンポイント】
移行前に取得した「バックアップコード」を利用することも可能です。
その場合「別の認証方法を利用する」をクリックし、

バックアップコードを利用して2段階認証以外の方法でログインするために「別の認証方法を利用する」ボタンをクリックする為の画像

「バックアップコード」をクリックします

項目の下段、「バックアップコード」をクリックを示した画像

指示された「バックアップコード」を入力し、「ログイン」をクリック

指示された「バックアップコード」を入力し、「ログイン」をクリックを示した画像

5.利用規約およびプライバシーポリシーを確認いただき、「同意する」をクリック

利用規約およびプライバシーポリシーを確認してチェックボックスにチェックを入れ、「同意する」をクリックするを示した画像

6.Hubの画面を開く事ができれば、作業終了です。