6.3 クライアントセットアップのアップデート(クライアントアップデートが管理されていない場合)

クライアントセットアップを実行したPCAクラウドで、ソフトの起動後にアップデートの確認が行われます。

最新の更新プログラムが公開されている場合、新しい更新プログラムが見つかったことを通知するポップアップが表示されます。

更新プログラムの確認の有無は、設定により変更できます。

操作手順

1) 最新の更新プログラムが公開されている場合、以下のポップアップが表示されるので、ポップアップをクリックします。

PCA自動アップデートサブスクが起動します。

2) ソフトをアップデートします。

参照

アップデートの詳細は、「7.1.1 アップデートの実行」をご参照ください。

ポップアップからアップデートしない場合

ポップアップをクリックしなくても、自動アップデートサブスクを起動すればソフトをアップデートできます。詳細は、「7.1.1 アップデートの実行」をご参照ください。

 

優先度の高い更新プログラムが見つかった場合

以下のようなメッセージが表示されます。

[OK]ボタンをクリックし、PCA自動アップデートサブスクを起動します。優先度の高い更新プログラムをアップデート後、アップデートしたい製品のアップデートを行ってください。

更新プログラムが見つかった場合のポップアップ通知について

更新プログラムが見つかった場合のポップアップ通知を表示するには、以下の設定が必要です。

  • ソフト本体:メニューの[設定]→[メニュープロパティ]で、「起動時に更新プログラムの存在を確認する」にチェックを付ける。

  • PCA自動アップデートサブスク:メニューの[ファイル]→[設定]→[基本設定]タブの「バックグラウンド動作」で、「新しい更新プログラムの確認」「新しい更新プログラムのダウンロード」のどちらかを選択する。