電子申請の照会(e-Gov)
「電子申請(e-Gov)」処理で行った算定基礎届・月額変更届・賞与支払届、「資格取得届」「資格喪失届」処理で行った社会保険や雇用保険の資格取得届・資格喪失届、「基礎賃金集計表資料」で行った労働保険の保険料申告書の電子申請の状況照会を行います。
電子申請の現在の審査状況を確認することができます。
また、所管府省(厚生労働省など)から発行される公文書の取得や通知の確認も行うことができます。
ヒントと注意事項
-
電子申請してから、一定期間が経過すると、現在の状況、公文書、通知の確認、取得ができなくなります。
期限が切れる前に確認、取得を行ってください。
画面
メニューの「電子申請・申請」-「電子申請の照会(e-Gov)」を選択すると、以下のような画面が表示されます。
