請求一覧表
請求明細の表示
照会画面に表示された得意先の請求明細を別画面に表示することができます。表示形式は請求書の品名版と同様としています。
操作手順
照会画面で表示したい得意先行を選択し、[ズーム]ボタンをクリックします。
その得意先の請求明細が表示されます。
表示された伝票を選択し[ズーム]ボタンをクリックすることで、「売上伝票入力」処理、「入金伝票入力」処理を呼び出すことができます。また、呼び出した伝票を修正することもできます。
留意点
(1) 請求明細表示画面の[再集計]
呼び出した伝票を修正した場合、[再集計]ボタンをクリックすることで修正内容を画面に反映することができます。
【重要】ここで再集計しても請求書を再処理したことにはなりません。請求書の再処理は「請求書」処理を起動して行います。
(2) 請求一覧表照会画面の[再集計]
請求一覧表では、請求書処理時に保存した請求実績を表示していますので、請求書処理を実行しない限りは[再集計]操作をしても表示内容は変わりません。このことから、ズームして伝票を修正したとき、請求明細表示画面には反映されますが、請求一覧表の照会画面では反映されないことに留意してください。