プロジェクトを設定する
PCA Hub 経費精算で使用するプロジェクトの設定を行います。
設定されたプロジェクトは「負担プロジェクト」などで利用します。
制限
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プロジェクトの登録及びフリー項目以外の更新は PCA Hub 経費精算のシステム管理者のみ行うことができます。
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階層は最大3階層まで設定可能です。
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全ての階層を通してコードの重複は出来ません。
プロジェクトを登録する
(1) PCA Hub 経費精算 システム管理にアクセスします。
「各種設定 > プロジェクト」 でプロジェクトの一覧が表示されます。

(2) 「新規追加」 ボタンをを選択します。

(3) 各項目を入力後、「登録する」ボタンを選択します。
他のプロジェクトに所属させる場合、「階層」を選択してから「親プロジェクト」を指定します。

ポイント
- 「有効」のチェックを外すことで、申請時に「負担プロジェクト」として選択できなくなります。
プロジェクトを一括登録する
(1) PCA Hub 経費精算 システム管理にアクセスします。
「各種設定 > プロジェクト」 でプロジェクトの一覧が表示されます。

(2) 「CSVで一括追加」ボタンを選択します。

(3) アップロードするファイルをドロップするか、「ファイルを選択」ボタンから選択します。

(4) インポートする項目の列を指定し、「取り込む」ボタンを選択して取り込みます。

ポイント
-
「プロジェクトコードがすでに存在する場合」を「上書き」に設定することでプロジェクトの一括更新が可能です。
フォーマット (順不同)
項目 |
必須 |
備考 |
---|---|---|
親プロジェクトコード |
△ |
階層2~3を選択する場合は必須 |
プロジェクトコード |
○ |
英数字・日本語9文字以内 |
プロジェクト名 |
○ |
英数字・日本語20文字以内 |
フリー項目を設定する
登録するプロジェクトコードを会計ソフトに合わせることが難しい場合、プロジェクトコードとは別にフリー項目を用いて会計ソフトと連携することができます。
(1) PCA Hub 経費精算にアクセスします。
「各種設定 > プロジェクト」 でプロジェクトの一覧が表示されます。

(2) 変更したいプロジェクトを選択します。

(3) フリー項目を設定して「編集する」ボタンを選択します。
