プロジェクトを設定する

PCA Hub 経費精算で使用するプロジェクトの設定を行います。
設定されたプロジェクトは「負担プロジェクト」などで利用します。

制限

  • プロジェクトの登録及びフリー項目以外の更新は PCA Hub 経費精算のシステム管理者のみ行うことができます。

  • 階層は最大3階層まで設定可能です。

  • 全ての階層を通してコードの重複は出来ません。

プロジェクトを登録する

(1)  PCA Hub 経費精算 システム管理にアクセスします。
「各種設定 > プロジェクト」 でプロジェクトの一覧が表示されます。

alt text

(2)  「新規追加」 ボタンをを選択します。

alt text

(3)  各項目を入力後、「登録する」ボタンを選択します。
他のプロジェクトに所属させる場合、「階層」を選択してから「親プロジェクト」を指定します。

alt text

ポイント

  • 「有効」のチェックを外すことで、申請時に「負担プロジェクト」として選択できなくなります。

プロジェクトを一括登録する

(1)  PCA Hub 経費精算 システム管理にアクセスします。
「各種設定 > プロジェクト」 でプロジェクトの一覧が表示されます。


alt text

(2)  「CSVで一括追加」ボタンを選択します。


alt text

(3)  アップロードするファイルをドロップするか、「ファイルを選択」ボタンから選択します。

alt text

(4)  インポートする項目の列を指定し、「取り込む」ボタンを選択して取り込みます。

alt text

ポイント

  • 「プロジェクトコードがすでに存在する場合」を「上書き」に設定することでプロジェクトの一括更新が可能です。

フォーマット (順不同)

項目

必須

備考

親プロジェクトコード

階層2~3を選択する場合は必須

プロジェクトコード

英数字・日本語9文字以内

プロジェクト名

英数字・日本語20文字以内

フリー項目を設定する

登録するプロジェクトコードを会計ソフトに合わせることが難しい場合、プロジェクトコードとは別にフリー項目を用いて会計ソフトと連携することができます。

(1)  PCA Hub 経費精算にアクセスします。
「各種設定 > プロジェクト」 でプロジェクトの一覧が表示されます。

alt text

(2)  変更したいプロジェクトを選択します。

alt text

(3)  フリー項目を設定して「編集する」ボタンを選択します。

alt text