部門を設定する

PCA Hub 経費精算で使用する部門の設定を行います。
設定された部門は「負担部門」などで利用します。

制限

  • 階層は最大9階層まで設定可能です。

  • 全ての階層を通してコードの重複は出来ません。

部門を登録する

(1)  PCA Hub 経費精算 システム管理にアクセスします。
「各種設定 > 部門」 で部門の一覧が表示されます。

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(2)  「新規追加」 ボタンを選択します。

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(3)  各項目を入力後、「登録する」ボタンを選択します。
他の部門に所属させる場合、「階層」を選択してから「親部門」を指定します。

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部門を一括登録する

(1)  PCA Hub 経費精算 システム管理にアクセスします。
「各種設定 > 部門」 で部門の一覧が表示されます。

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(2)  「CSVで一括追加」ボタンを選択します。

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(3)  アップロードするファイルをドロップするか、「ファイルを選択」ボタンから選択します。

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(4)  インポートする項目の列を指定し、「取り込む」ボタンを選択して取り込みます。

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ポイント

  • 「部門コードがすでに存在する場合」を「上書き」に設定することで部門の一括更新が可能です。

フォーマット (順不同)

項目

必須

備考

親部門コード

階層2~9を選択する場合は必須

部門コード

英数字・日本語9文字以内

部門名

英数字・日本語128文字以内

フリー項目を設定する

登録する部門コードを会計ソフトに合わせることが難しい場合、部門コードとは別にフリー項目を用いて会計ソフトと連携することができます。
フリー項目はシステム管理者以外も設定することができます。

(1)  PCA Hub 経費精算にアクセスします。
「各種設定 > 部門」 で部門の一覧が表示されます。

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(2)  変更したい部門を選択します。

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(3)  フリー項目を設定して「編集する」ボタンを選択します。

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フリー項目を一括設定する

(1)  PCA Hub 経費精算にアクセスします。
「各種設定 > 部門」 で部門の一覧が表示されます。

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(2)  「CSVで一括更新」ボタンを選択します。

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(3)  アップロードするファイルをドロップするか、「ファイルを選択」ボタンから選択します。

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(4)  インポートする項目の列を指定し、「取り込む」ボタンを選択して取り込みます。

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フォーマット (順不同)

項目

必須

備考

部門コード

更新対象となる部門の判定に使用しま

フリー項目1

 

40文字以内

フリー項目2

 

40文字以内

フリー項目2

 

40文字以内