文書テンプレートの登録

Microsoft Word 、Microsoft Excelを使用して、『PCA 人事管理シリーズ』のデータを出力する「雇用契約書」(労働契約書)や「雇い止め通知書」など独自のテンプレートを作成することができます。

ここで作成したテンプレートに沿った文書は「文書出力」処理で出力できます。

  • 製品内にあるDoc フォルダに「雇用契約書」「秘密保持契約書(従業員の入社時)」「秘密保持契約書(従業員の退職時)」のサンプルが添付されています。

  • システムA・じまん(jiman)ではご使用になれません。

ヒントと注意事項

  1. 登録権限がなく、テンプレートが未登録の場合は、本処理を起動できません。

  2. Excel テンプレートを使用して印刷をする場合、印刷設定において、プリンタ名の選択以外の、用紙(サイズ、給紙方法)、印刷の向き、印刷範囲、フォント設定は、差し込み設定時にExcel 側で印刷設定を行っておく必要があります。

  3. Excel出力については、「 Excel出力の制限事項について」をご確認ください。

画面

メニューの「文書管理」-「文書テンプレートの登録」を選択すると、以下のような画面が表示されます。