社員情報の登録

社員の個人情報を入力します。

「e-文書法」対応文書管理ソフト『PCA Hub eDOC』(別売)との連動については「『PCA eDOC 』との連動について」をご覧ください。

ヒントと注意事項

  1. 社員コード、氏名のいずれかに参照権限がない場合は本処理を起動できません。また、社員コード、氏名のいずれかに入力権限がない場合は新規入力できません。

  2. 入力・参照権限のない社員は表示されません。また、基準日時点で権限のない部門に所属する社員は表示されません

  3. 参照権限のない項目は、見出しのみ表示され、内容はアスタリスク(*)で表示されます。

  4. 入力権限のない管理項目、入出力項目にデータが登録されている場合には、その行・社員を削除することはできません。

  5. 他のユーザーが処理中の社員データは修正することはできません。また、他の処理で修正中の社員データを修正することはできません。

  6. 以下の処理を実行中にこの処理を実行することはできません。

    「ユーザー定義管理項目の登録」

  7. ビューパターン(従業員区分別、所属別など)の絞込項目に設定されている入出力項目に参照権限がない場合は、項目を選択しても社員は表示されません。

  8. 管理項目に対して、参照権限がない場合は、管理項目ツリーに管理項目が表示されません。

  9. じまん(jiman)の場合、社員は50人まで登録できます(退職者を含む)。

画面

メニューの「社員」-「社員情報の登録」を選択すると、以下のような画面が表示されます。

 

≪一覧表示画面≫

 

 

 

≪個別表示画面≫