プロパティテンプレートの管理

作成日 2025/01/10 更新日 2025/01/10

ユーザー定義プロパティのテンプレートを追加、修正、削除、検索します。

操作

eDOC システム管理者、またはeDOC プロパティテンプレート管理者(ビルトイングループと権限)の権限が付与されているユーザーが操作できます。

eDOCシステム管理メニューの「プロパティテンプレート」をクリックします。

ポイント

  • 「プロパティテンプレート管理者」は、プロパティテンプレート一覧から呼び出すこともできます。

1. ユーザー定義プロパティのテンプレートを追加

(1)  「新規」をクリックします。

(2)  プロパティテンプレート名と説明を入力します。

  • ※プロパティテンプレート名はプロパティセット名となります。

(3)  「項目の追加」をクリックし、[文字列][日付][数値]を選択します。

(4)  [項目名]を入力して「登録」をクリックします。

ポイント

・ プロパティテンプレートは最大で100件まで作成する事ができます。

2. ユーザー定義プロパティのテンプレートを修正

(1)  テンプレート名をクリックします。

(2)  項目の修正をして「登録」をクリックします。

3. ユーザー定義プロパティのテンプレートを削除

(1)  削除するテンプレートをチェックします。

(2)  アクションから「プロパティテンプレートの削除」を選択します。

ポイント

  • プロパティテンプレートを削除しても、既にファイルやフォルダに設定したユーザー定義プロパティには反映されません。

4. ユーザー定義プロパティの項目を移動

(1)  テンプレート名をクリックします。

(2)   をドラッグして、項目の順番を変更します。

(3)  「登録」をクリックします。

5. プロパティテンプレートの検索

(1)  検索バーにプロパティテンプレート名を入力し をクリックします。