ダッシュボード
作成日 2024/03/31 更新日
操作
1. テナント管理者のダッシュボード
(1) テナント管理メニューの「ダッシュボード」をクリックします。
-
[PCA ID]をご利用の場合の画面です。
2. テナント管理者ログ
(1) 出力日付を指定して、「csvダウンロード」をクリックします。
-
[PCA ID]をご利用の場合の画面です。
ポイント
-
監査ログは毎日深夜にログの収集作業が行われます。当日のログ内容は、翌日の早朝頃になるとダウンロードできるようになります。
-
一度にダウンロード可能な監査ログ件数の上限値は50万件となります。
-
ログ項目
|
項目名 |
備考 |
|---|---|
|
ログ種類 |
エラーログをフィルターするための利用を想定
|
|
クライアントID |
|
|
クライアント名 |
PCA Hub、PCAデスクトップアプリ等 |
|
アプリケーション名 |
APIを実行したアプリケーション名 『PCA Hub eDOC』、PCA会計シリーズ等 ※「ログイン」など認証/認可に関わるログでは空となります |
|
IPアドレス |
|
|
ユーザーID |
操作を行ったテナントユーザー バックグラウンドジョブは(System)となる |
|
ログイン名 |
操作を行ったテナントユーザー バックグラウンドジョブは(System)となる |
|
操作 |
実行された操作 |
|
対象データ種類 |
操作された対象データの種類 |
|
対象データID |
操作された対象のID |
|
対象データ名 |
操作された対象を表す名前 |
|
詳細 |
操作に対する補足事項 |
|
トレースID |
|
|
ジョブID |
|
|
日時 |
yyyy/mm/dd HH:mm:ss.ffffff 形式 |
|
エラーコード |
|
|
エラーメッセージ |
|
-
記録される操作
|
PCA Hubテナント管理で記録される操作 |
|---|
|
会社名の変更 |
|
テナントロゴの更新 |
|
監査ログダウンロード |
|
サービスの利用終了 |
|
ユーザーの新規作成 |
|
ライセンス割り当て |
|
ライセンス割り当て解除 |
|
ログイン(成功、失敗) |
|
ログアウト |
|
アカウントロックアウト |
|
アカウントロックアウト解除 |
|
アカウントステータス変更 |
|
ログイン名変更 |
|
パスワード変更 |
|
パスワードリセット |
|
メールアドレス変更 |
|
プロフィール変更 |
|
ユーザーの削除 |
|
認可 |
|
認可解除 |
|
グループの新規作成 |
|
更新(グループ名変更) |
|
更新(グループへのテナントユーザー追加) |
|
更新(グループからのテナントユーザー削除) |
|
更新(グループの移動) |
|
グループの削除 |