ダッシュボード

作成日 2024/03/31 更新日 2024/12/20

『PCA Hubサービス』の利用状況、監査ログが確認できます。

操作

1. テナント管理者のダッシュボード

(1)  テナント管理メニューの「ダッシュボード」をクリックします。

  • [PCA ID]をご利用の場合の画面です。

2. テナント管理者ログ

(1)  出力日付を指定して、「csvダウンロード」をクリックします。

  • [PCA ID]をご利用の場合の画面です。

ポイント

  • 監査ログは毎日深夜にログの収集作業が行われます。当日のログ内容は、翌日の早朝頃になるとダウンロードできるようになります。

  • 一度にダウンロード可能な監査ログ件数の上限値は50万件となります。

  • ログ項目

項目名

備考

ログ種類

エラーログをフィルターするための利用を想定

  • 情報

  • エラー

クライアントID

 

クライアント名

PCA Hub、PCAデスクトップアプリ等

アプリケーション名

APIを実行したアプリケーション名

PCA Hub eDOC、PCA会計シリーズ等

※「ログイン」など認証/認可に関わるログでは空となります

IPアドレス

 

ユーザーID

操作を行ったテナントユーザー

バックグラウンドジョブは(System)となる

ログイン名

操作を行ったテナントユーザー

バックグラウンドジョブは(System)となる

操作

実行された操作

対象データ種類

操作された対象データの種類

対象データID

操作された対象のID

対象データ名

操作された対象を表す名前

詳細

操作に対する補足事項

トレースID

 

ジョブID

 

日時

yyyy/mm/dd HH:mm:ss.ffffff 形式

エラーコード

 

エラーメッセージ

 

  • 記録される操作

PCA Hubテナント管理で記録される操作

会社名の変更

テナントロゴの更新

監査ログダウンロード

サービスの利用終了

ユーザーの新規作成

ライセンス割り当て

ライセンス割り当て解除

ログイン(成功、失敗)

ログアウト

アカウントロックアウト

アカウントロックアウト解除

アカウントステータス変更

ログイン名変更

パスワード変更

パスワードリセット

メールアドレス変更

プロフィール変更

ユーザーの削除

認可

認可解除

グループの新規作成

更新(グループ名変更)

更新(グループへのテナントユーザー追加)

更新(グループからのテナントユーザー削除)

更新(グループの移動)

グループの削除