製品をご利用中の方向けの情報ページ お客様サポート

『PCA 社会福祉法人会計シリーズ』(Rev.6.14)プログラム更新のお知らせ

TOPへ戻る 一覧へ戻る

お客様各位

平素は弊社製品・サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

以下の日程で『PCA 社会福祉法人会計シリーズ』Rev.6.14をリリースいたします。
プログラム更新内容をご確認のうえ、PCA 自動アップデート(サブスク)またはPCAソフトダウンロードサービスをご利用ください。

※PCA 自動アップデート(サブスク)・PCAソフトダウンロードサービスは、サポート&サービス会員様および『PCAクラウド』『PCAサブスク』ご契約のお客様限定サービスです。

プログラム更新日時(リリース日時)

2025年 2月17日(月)午前10時

◆ ご注意 ◆

Rev.6.14 のプログラムではデータバージョンが更新されますので、アップデート前に必ずデータのバックアップを実行してください。

主なプログラム更新内容

◇「決算処理」-「介護サービス事業者経営情報データの作成」

介護サービス事業者経営情報データベースシステムに対応したデータの作成ができる機能を搭載しました。

◇「決算処理」-「附属明細書」

  • 集計設定ダイアログに「交付金額を出力する」のチェックボックスを追加して、補助金事業等収益明細書の交付金額を集計できるようにしました。
  • 集計設定ダイアログに「繰入元と繰入先(区分)ごとの合計で出力する」のチェックボックスを追加し、行をまとめて合計として出力できるようにしました。

プログラムアップデート手順

アップデート前に必ずデータのバックアップを実行してください。

PCA 自動アップデート(サブスク)

『PCAクラウド』『PCAサブスク』の場合は[スタート]-[PCA 自動アップデート サブスク]、パッケージ版の場合は[スタート]-[PCA 自動アップデート]でアップデートが可能です。
優先度の高い更新プログラムとして[PCA 自動アップデート(サブスク)]、[PCA ライセンス管理ツール]のいずれかが表示された場合は、『PCAソフト』より先に、ダウンロードとインストールを実行してください。

PCAソフトダウンロードサービス

PCAソフトダウンロードサービス からプログラムをダウンロードし、アップデートしてください。
 

詳しい手順は以下のFAQをご覧ください。
『PCAソフト バージョンDX』のアップデート方法を教えてください。