「働き方改革」クラウドサービスの活用

個人情報の管理もPCAで安全・安心!個人情報保護法の適用が拡大

PCAクラウドとは?

PCAクラウドは国内最新設備の大手データセンターにインターネットで接続し、カンタン・低コストで基幹業務ソフトを利用できるサービスです。

サーバー導入やメンテナンス管理が不要、遠隔地ともリアルタイムにデータを共有できるので、業務効率を向上させることができます。

クラウドサービスのメリット

クラウドやスマートデバイスを活用し、ワークスタイルを変革。

  • 例1)給与計算作業を奥様が担当しているが、家事の為会社で残業ができない
  • 例2)長年勤めていた事務員が家庭事情で遠くに転勤
  • 例3)重要書類に上司の承認印が必要だが、紙で回しているので遅くなる
  • 例4)チームで情報共有したいが、電話やメールでのやり取りが主になってしまう
  • 例5)出先で得意先の情報を得たいが、会社に電話して聞くしかできない
  • 例6)現場へ直行が多い営業マンの出社退社時刻の把握が困難

スマートデバイスの活用で働き方改革 「PCAクラウド スマートデバイスオプション」

iPad/iPhone/Androidで、新しい基幹業務スタイルを。PCAクラウド上に蓄積された基幹業務データを、「いつでも」 「どこでも」 「簡単に」 ご活用いただけます。

現場営業向け機能:得意先照会

  • 得意先コード/名称/住所/TEL/得意先区分(1-5)での検索が可能

    得意先コード/名称/住所/TEL/得意先区分(1-5)での検索が可能です。

  • 文字列の一部で絞り込み検索も可能

    さらに文字列の一部で絞り込んでの検索も可能です。

  • 未回収残高の確認も可能

    この画面から電話(3Gのみ)やメール作成が可能です。また、未回収残高の確認も可能です。

  • GoogleMapに連携し、地図を表示することも可能

    GoogleMapに連携し、地図を表示することも可能です。

経営層向け機能:当月当日売上状況

  • 得意先区分(1-5)または商品区分(1-5)での集計が可能

    得意先区分(1-5)または商品区分(1-5)での集計が可能です。

    また、集計基準日を変更することで、その時点での売上を確認することも可能です。

  • 明細部分を選択することで、ドリルダウン可能

    明細部分を選択することで、ドリルダウンすることが可能です。得意先区分の場合には得意先を、商品区分の場合には商品へ展開します。

  • 明細部分を選択すると、伝票単位へ展開

    さらに明細部分を選択すると、伝票単位へ展開します。この画面では、各商品の販売単価まで確認することが可能です。

現場営業向け機能:商品在庫照会

  • 商品コード(2/3)/名称/商品区分(1-5)での検索が可能

    商品コード(2/3)/名称/商品区分(1-5)での検索が可能です。

  • 商品毎の総在庫数が一覧で表示されます。

    商品毎の総在庫数が一覧で表示されます。

  • 商品毎の総在庫数・標準価格や、倉庫別管理している場合には各倉庫別の在庫確認が可能です。

    商品毎の総在庫数・標準価格や、倉庫別管理している場合には各倉庫別の在庫確認が可能です。

  • 各倉庫における在庫の詳細状況の確認も可能

    さらに、各倉庫における在庫の詳細状況の確認も可能です。

  • 各商品に登録された原価や売価、期間単価の確認も可能

    各商品に登録された原価や売価、期間単価の確認も可能です。