PCAの働き方改革のご提案

「働き方改革」PCAのご提案-クラウドサービスの活用

PCAクラウドとは?

PCAクラウドは国内最新設備の大手データセンターにインターネットで接続し、カンタン・低コストで基幹業務ソフトを利用できるサービスです。

サーバー導入やメンテナンス管理が不要、遠隔地ともリアルタイムにデータを共有できるので、業務効率を向上させることができます。

クラウドサービスのメリット

クラウドやスマートデバイスを活用し、ワークスタイルを変革。

  • 例1)給与計算作業を奥様が担当しているが、家事の為会社で残業ができない   
  • 例2)長年勤めていた事務員が家庭事情で遠くに転勤
  • 例3)重要書類に上司の承認印が必要だが、紙で回しているので遅くなる
  • 例4)チームで情報共有したいが、電話やメールでのやり取りが主になってしまう
  • 例5)出先で得意先の情報を得たいが、会社に電話して聞くしかできない
  • 例6)現場へ直行が多い営業マンの出社退社時刻の把握が困難
スマートデバイスの活用で働き方改革 「PCAクラウド スマートデバイスオプション」

iPad/iPhone/Androidで、新しい基幹業務スタイルを。PCAクラウド上に蓄積された基幹業務データを、「いつでも」 「どこでも」 「簡単に」 ご活用いただけます。

現場営業向け機能得意先照会

得意先コード/名称/住所/TEL/得意先区分(1-5)での検索が可能

得意先コード/名称/住所/TEL/得意先区分(1-5)での検索が可能です。

文字列の一部で絞り込み検索も可能

さらに文字列の一部で絞り込んでの検索も可能です。

未回収残高の確認も可能

この画面から電話(3Gのみ)やメール作成が可能です。また、未回収残高の確認も可能です。

GoogleMapに連携し、地図を表示することも可能

GoogleMapに連携し、地図を表示することも可能です。

経営層向け機能当月当日売上状況

得意先区分(1-5)または商品区分(1-5)での集計が可能

得意先区分(1-5)または商品区分(1-5)での集計が可能です。

また、集計基準日を変更することで、その時点での売上を確認することも可能です。

明細部分を選択することで、ドリルダウン可能

明細部分を選択することで、ドリルダウンすることが可能です。得意先区分の場合には得意先を、商品区分の場合には商品へ展開します。

明細部分を選択すると、伝票単位へ展開

さらに明細部分を選択すると、伝票単位へ展開します。この画面では、各商品の販売単価まで確認することが可能です。

現場営業向け機能商品在庫照会

商品コード(2/3)/名称/商品区分(1-5)での検索が可能

商品コード(2/3)/名称/商品区分(1-5)での検索が可能です。

商品毎の総在庫数が一覧で表示されます。

商品毎の総在庫数が一覧で表示されます。

商品毎の総在庫数・標準価格や、倉庫別管理している場合には各倉庫別の在庫確認が可能です。

商品毎の総在庫数・標準価格や、倉庫別管理している場合には各倉庫別の在庫確認が可能です。

各倉庫における在庫の詳細状況の確認も可能

さらに、各倉庫における在庫の詳細状況の確認も可能です。

各商品に登録された原価や売価、期間単価の確認も可能

各商品に登録された原価や売価、期間単価の確認も可能です。

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