「働き方改革」クラウドサービスの活用
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PCAクラウドとは?
PCAクラウドは国内最新設備の大手データセンターにインターネットで接続し、カンタン・低コストで基幹業務ソフトを利用できるサービスです。
サーバー導入やメンテナンス管理が不要、遠隔地ともリアルタイムにデータを共有できるので、業務効率を向上させることができます。
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クラウドサービスのメリット
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クラウドやスマートデバイスを活用し、ワークスタイルを変革。
- 例1)給与計算作業を奥様が担当しているが、家事の為会社で残業ができない
- 例2)長年勤めていた事務員が家庭事情で遠くに転勤
- 例3)重要書類に上司の承認印が必要だが、紙で回しているので遅くなる
- 例4)チームで情報共有したいが、電話やメールでのやり取りが主になってしまう
- 例5)出先で得意先の情報を得たいが、会社に電話して聞くしかできない
- 例6)現場へ直行が多い営業マンの出社退社時刻の把握が困難
スマートデバイスの活用で働き方改革 「PCAクラウド スマートデバイスオプション」
iPad/iPhone/Androidで、新しい基幹業務スタイルを。PCAクラウド上に蓄積された基幹業務データを、「いつでも」 「どこでも」 「簡単に」 ご活用いただけます。
現場営業向け機能:得意先照会
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得意先コード/名称/住所/TEL/得意先区分(1-5)での検索が可能です。
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さらに文字列の一部で絞り込んでの検索も可能です。
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この画面から電話(3Gのみ)やメール作成が可能です。また、未回収残高の確認も可能です。
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GoogleMapに連携し、地図を表示することも可能です。
経営層向け機能:当月当日売上状況
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得意先区分(1-5)または商品区分(1-5)での集計が可能です。
また、集計基準日を変更することで、その時点での売上を確認することも可能です。
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明細部分を選択することで、ドリルダウンすることが可能です。得意先区分の場合には得意先を、商品区分の場合には商品へ展開します。
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さらに明細部分を選択すると、伝票単位へ展開します。この画面では、各商品の販売単価まで確認することが可能です。