サービス区分の登録

サービス区分別の管理を行う場合にサービス区分名、コードなどを登録します。

登録しておくと、サービス区分別の帳票を出力することができます。

ヒントと注意事項

  1. 「前準備」-「法人基本情報の登録」-「基本情報」タブの「サービス管理」を「管理しない」に設定している場合に本処理を実行できません。

  2. あらかじめ登録されているサービスコード”000”の変更・削除はできません。サービス名の変更は可能です。

  3. 操作を実行するユーザーに対して、「セキュリティ」-「領域ユーザーの登録」で入力・参照ロックされているサービス区分については、表示されません。

  4. 特定の条件を満たすサービス区分については、削除できません。また、
    削除した場合、他のデータに影響が出ることがあります。条件と影響が出るデータについては、「前準備処理の概要」-「≪マスターの削除について≫」をご覧ください。

  5. コード変更した場合には、伺書パターン・伺書データの登録済みデータに反映されます。

画面

メニューの「前準備」-「サービス区分の登録」を選択すると、以下のような画面が表示されます。