7.7 プロキシサーバーをご利用の場合
プロキシサーバーをご利用の場合、PCAクラウドでサービス認証を行う際に以下のエラーメッセージが表示され、認証できません。

このような場合は、サポートユーティリティで、プロキシサーバーの設定を変更してください。
操作手順
1) [スタート]メニューから[(すべての)プログラム]→[PCA(クラウド・サブスク) (製品名)]→[サポートユーティリティ(PCA(クラウド・サブスク) (製品名))]を選択します。
サポートユーティリティが起動します。
2) [プロキシ接続設定]ボタンをクリックします。

「プロキシ接続設定」画面が表示されます。
3) ご利用の環境に応じてプロキシサーバーの各項目を設定し、[設定]ボタンをクリックします。

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プロキシサーバーを常に利用しない
Windowsのインターネットオプションの設定を利用せずに、常にダイレクトにインターネットに接続します。
インターネットへプロキシ経由で接続している環境では、接続に失敗します。 -
Windowsのインターネットオプション設定に従う
[コントロールパネル]→[インターネット オプション]→[接続]タブの[LANの設定]ボタンをクリックすると表示される「ローカル エリア ネットワーク(LAN)の設定」画面のプロキシサーバーの設定に従います。
ベーシック認証を利用するように構成されている場合は、「ユーザー名」と「パスワード」を入力します。ベーシック認証のユーザー名とパスワードは暗号化して保存されます。
統合認証はサポートしません。 -
独自のプロキシサーバー設定を利用する
「アドレス」「ポート番号」「ユーザー名」「パスワード」を入力することで、インターネットオプションの設定を利用せず、独自のプロキシ設定でネットワークに接続します。
プロキシサーバーの設定が変更され、サポートユーティリティに戻ります。
4) [閉じる]ボタンをクリックします。
プロキシサーバーの設定が終了します。