7.7 プロキシサーバーをご利用の場合

プロキシサーバーをご利用の場合、PCAクラウドでサービス認証を行う際に以下のエラーメッセージが表示され、認証できません。

 

このような場合は、サポートユーティリティで、プロキシサーバーの設定を変更してください。

操作手順

1) [スタート]メニューから[(すべての)プログラム]→[PCA(クラウド・サブスク) (製品名)]→[サポートユーティリティ(PCA(クラウド・サブスク) (製品名))]を選択します。

サポートユーティリティが起動します。

2) [プロキシ接続設定]ボタンをクリックします。

「プロキシ接続設定」画面が表示されます。

3) ご利用の環境に応じてプロキシサーバーの各項目を設定し、[設定]ボタンをクリックします。

  • プロキシサーバーを常に利用しない
    Windowsのインターネットオプションの設定を利用せずに、常にダイレクトにインターネットに接続します。
    インターネットへプロキシ経由で接続している環境では、接続に失敗します。

  • Windowsのインターネットオプション設定に従う
    [コントロールパネル]→[インターネット オプション]→[接続]タブの[LANの設定]ボタンをクリックすると表示される「ローカル エリア ネットワーク(LAN)の設定」画面のプロキシサーバーの設定に従います。
    ベーシック認証を利用するように構成されている場合は、「ユーザー名」と「パスワード」を入力します。ベーシック認証のユーザー名とパスワードは暗号化して保存されます。
    統合認証はサポートしません。

  • 独自のプロキシサーバー設定を利用する
    「アドレス」「ポート番号」「ユーザー名」「パスワード」を入力することで、インターネットオプションの設定を利用せず、独自のプロキシ設定でネットワークに接続します。
    プロキシサーバーの設定が変更され、サポートユーティリティに戻ります。

4) [閉じる]ボタンをクリックします。

プロキシサーバーの設定が終了します。