給与明細配信のための設定を行う
PCA Hub 給与明細を利用するための設定方法です。
PCA給与シリーズ にてあらかじめ連動設定を行う必要があります。
PCA給与シリーズの「随時」-「PCA Hub連動設定」から連動設定を行います。
制限
- PCA Hub との連動設定は PCA Hub 給与明細のシステム管理者のみが行うことができます。
サービスの URL を設定する
(1) 「有効サービス」のチェックをONにして「URL」欄にご契約されている PCA Hub のURLを入力します。
さらに [移動] ボタンを実行します。
(2) 「移動」ボタンを実行して「ブラウザからログイン」を実行します。
(3) 表示されたブラウザページにて PCA Hub へのログインを行います。
(4) PCA Hub の認可画面にて、要求内容を確認して「同意する」を実行します。
明細の公開期間を設定する
PCA Hub 給与明細上に明細を保存する期間を 1~10年 の間で設定します。
ファイルの公開期間は、アップロード時に指定した公開開始日時 ~ 公開期間の年数となります。
また、ファイル公開期間の変更は、設定の変更後にアップロードしたファイルにのみ適用されます。
既にアップロード済みのファイルに対しては適用されません。
同意案内を作成する
社員に向けた同意案内の文章を設定します。
明細を配信するためには、配信対象の社員が同意案内に対して事前に承諾している必要があります。
設定可能な文字数は下記のとおりです。
項目 | 上限文字数 |
---|---|
同意案内 | 100文字 |
同意事項 | 500文字 |
社員と PCA Hub のアカウントを紐づける
テナント管理者がPCA給与シリーズから社員のアカウントを作成する を「ユーザー登録とライセンス付与を行う」を選択して実行した場合、こちらの操作は必要ありません。
画面イメージは、テナント管理者とPCA Hub 給与明細システム管理者が別の場合のイメージになります。
(1) 「社員一覧」メニューを実行します。
(2) 社員一覧画面にて「社員関連付け」メニューを実行します。
(3) 正常に紐づけができたことを確認します。
ポイント |
---|
|
同意状況を確認する
PCA給与シリーズから確認する
(1) 「社員一覧」メニューを実行します。
(2) 社員一覧画面にて「明細配布同意状況」列の内容を確認します。
PCA Hub 給与明細から確認する
(1) PCA Hub 給与明細の管理サイトにアクセスします。
(2) 「社員一覧」ページにて「同意状況」列の内容を確認します。
ポイント |
---|
|
同意状況を変更する
(1) PCA Hub 給与明細の管理サイトにアクセスします。
(2) 「社員一覧」ページにて任意の社員を選択して同意状況を変更します。
ポイント |
---|
|
インポート用の CSV ファイルを作成する
既に PCA Hub アカウントが作成されている場合、操作は必要ありません。
PCA Hub 給与明細システム管理者は、CSVファイルを作成し、テナント管理者に社員アカウントの作成を依頼します。
(1) 「社員一覧」メニューを実行します。
(2) 社員一覧画面にて「ファイル作成」メニューを実行します。
(3) ユーザー登録とライセンス付与を同時に行うか選択して実行します。
ポイント |
---|
|