賞与一覧表入力

指定した月の賞与データ(基礎、支給、控除)を社員ごとの一覧表形式で入力・修正を行います。

ヒントと注意事項

  1. さかのぼり入力は行えません。メニューの「随時」-「賃金台帳入力」で処理を行ってください。

  2. 社員コードの右側に入力済の印(○印)がついた社員のみ登録します。

    • ○印は、金額等の表示された内容を変更した場合と、計算を実行した場合に付きます。従って、内容変更、または計算を実行していない場合は、入力済みとなりません。

  3. 社会保険、税区分、銀行振込など賞与に関する項目については常に最新処理回とマスター内容を比較している為、マスターに変更があったときは自動的に処理されます(新規入力時のみです)。

  4. 未使用で登録されている手当、控除名は「入力画面」に表示されません。

  5. 移動方向を変更したい場合は、メニューバーの「設定」-「移動方向」で、縦移動、横移動のいずれかを選択します。入力中に[Enter]キーを押すごとに、選択された方向に向かってフォーカスが移動します。

    但し、メニューの「給与体系」-「支給控除項目の登録」で「入力区分」を「移動しない」で設定した項目には移動しません。

  6. 並び順/表示件数の[設定]ボタンで、一覧表で一度に表示する件数を10件、50件、100件から選択できます。

  7. 承認済みの社員に入力を行うことはできません。

  8. 「社員」-「社員登録」-「社員情報の登録」の「給与」タブで月次支給日時点の履歴がない社員は入力できません。

  9. 年末調整計算を実行後に入力を行う場合、入力画面の表示時に警告メッセージが表示されます。修正を行った場合は、該当社員の年末調整計算を再度実行してください。

画面

メニューの「賞与」-「賞与一覧表入力」を選択すると、以下のような画面が表示されます。