銀行振込依頼書
仕入や外注加工費などの買掛金や未払金を毎月(回)一定時点で締めて、発注金額を全額銀行振込で支払う場合に利用します。
同一支払先グループごとに指定した期間の支払伝票を集計し、法人口座別に「銀行振込依頼書」(専用用紙)、および振込データを作成します。
「銀行振込依頼書」の集計の対象となるのは、「前準備」-「補助科目の登録」-「振込先」タブの「振込先」で「1:振込先に使用する」を選択し、「振込先の登録」で振込先として登録した科目です。
詳しい集計条件については、こちらの「集計条件について」をご覧ください。
「e-文書法」対応文書管理ソフト『PCA Hub eDOC』との連動については、「『PCA eDOC』との連動について 」をご覧ください。
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※ 『経理法人』ではご使用になれません。
ヒントと注意事項
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処理をするユーザーに対して、参照ロックが設定されている科目、部門(部門グループ)を含むデータは、該当行が“*”で表示されます。
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指示した期間の発生金額のみ集計します。残高は集計されません。
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「前準備」-「金融機関の登録」で法人口座が登録されていない場合、「前準備」-「振込先の登録」で振込先が登録されてない場合、処理を起動することはできません。
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現金、小切手、手形等に分割して支払う場合は、ご使用になれません。
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銀行の預金残高を管理することはできません。
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印刷時のページ番号は、法人口座別に1から振り直します。
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振込金額を編集した場合は、仕訳の金額の内訳を確定することができないため、支払伝票は作成されません。
画面
メニューの「銀行処理」-「銀行振込依頼書」を選択すると、以下のような画面が表示されます。
≪振込金額一覧モード≫

≪仕訳明細モード≫
