摘要一覧表

操作手順

(1)  画面出力の場合は、「条件指示」画面で出力条件を設定します。

ツールバーの[前ページ][次ページ]ボタンをクリックすると、表示するページを切り替えることができます。

ツールバーの[総合計]ボタンをクリックすると、総合計のページが表示されます。

メニューの「日常帳票」-「合計残高試算表」で登録した試算表パターンを選択して出力内容を切り替えることができます。

(2)  印刷する場合は、[印刷等]ボタン、またはメニューバーの「ファイル」-「印刷等」をクリックして、「印刷等の出力指示」画面を表示します。

(3)  [実行]ボタンをクリックします。

  • ※ [印刷設定]ボタンについては、「共通操作の説明」-「帳票を出力するには」をご覧ください。

1. 出力する摘要パターンを登録・修正するには

出力する摘要の組み合わせをパターン登録したり、修正したりします。

  • ※ 摘要パターン設定については、ユーザーごとに情報が保存されます。

  • ※ 摘要パターンの内容は「ファイル」-「出力条件等のコピー」で他のユーザーにコピーすることができます。

(1)  【新規登録する場合】

以下のいずれかの操作を行います。

  • メイン画面の「摘要パターン」欄で「新規作成」を選択して、ツールバーの[摘要パターン設定]ボタンをクリックします。

  • 条件指示画面の「摘要パターン」欄で「新規作成」を選択して、[設定]ボタンをクリックします。

【修正する場合】

以下のいずれかの操作を行います。

  • メイン画面の「摘要パターン」欄のボタンをクリックして修正したいパターンを選択して、ツールバーの[摘要パターン設定]ボタンをクリックします。

    修正の場合は(2)の操作は不要ですので、(3)に進みます。

  • 条件指示画面の「摘要パターン」欄のボタンをクリックして修正したいパターンを選択して、[設定]ボタンをクリックします。

    修正の場合は(2)の操作は不要ですので、(3)に進みます。

(2)  「摘要設定」画面が表示されますので、摘要パターン名を全角15(半角30)文字以内で入力し、出力する摘要数を選択します。

(3)  出力する摘要をページごとに設定します。最大999ページまで設定できます。

設定例)

1ページ目には摘要A、B、C、D

2ページ目には摘要E、F、G、H

3ページ目には摘要A、C、E、H

(4)  設定した内容を登録する場合は、[登録]ボタンをクリックします。

 

登録済みの摘要パターンの削除を実行したい場合は、「摘要設定」画面で[このパターンを削除]ボタンをクリックします。