プロジェクト仕入先支払管理表

プロジェクトごとに仕入先別の発注累計額、支払繰越額、今回支払額、未払額、当該出来高、支払残高、累計出来高、未出来高などの支払状況を表示・印刷します。

「e-文書法」対応文書管理ソフト『PCA Hub eDOC』との連動については、『PCA eDOC』との連動についてをご覧ください。

ヒントと注意事項

  1. 以下のいずれかの条件に該当する場合、処理を実行できません。

    • 「前準備」-「取引先の登録」で取引先が登録されていない場合

    • 「仕入債務科目」に参照ロックが設定されている場合

  2. 処理をするユーザーに対して、参照ロックが設定されている場合、表示・指定に以下の制限があります。

    • 仕入先:担当部門がロックされている部門である仕入先は指定できません。また、該当の仕入先を含む行は“*”で表示されます。

  3. 伝票の帳票への反映、承認、承認の解除、伝票の修正・削除には、いくつかの条件を満たす必要があります。条件については、「データ入力」-「データ入力処理の概要」の「ヒントと注意事項」をご覧ください。

  4. 行程(分類)の指定を「前準備」-「会社基本情報の登録」の「原価予算・発注の管理方法」と異なる条件で集計した場合、「発注累計額」「累計出来高」が正しく集計されませんので、「発注累計額」と「累計出来高」を正しく集計するためには、発注管理で設定した行程(分類)を指定してください。

画面

メニューの「プロジェクト帳票」-「取引先管理」-「プロジェクト仕入先支払管理表」を選択すると、以下のような画面が表示されます。