仕入先一覧表

仕入先ごとに、発注累計額、支払繰越額、今回支払額、未払金額、当該出来高、支払残高、累計出来高、未出来高などの支払状況を一覧表形式で表示・印刷します。また、仕入先プロジェクト別に展開してプロジェクト別の支払状況を表示・印刷できます。

「e-文書法」対応文書管理ソフト『PCA Hub eDOC』との連動については、『PCA eDOC』との連動についてをご覧ください。

 

集計は以下のように行われます。

 発注累計額=指定期間終了日までの発注累計額

 支払繰越額=指定期間までの「仕入債務科目(プロジェクト)」の合計

  • 合計は貸方の金額です。貸借区分が借方の場合、正負を反転します。

今回支払額=指定期間内の「仕入債務科目(プロジェクト)」の借方発生合計

未払金額 =支払繰越額-今回支払額

当該出来高=指定期間内の「仕入債務科目(プロジェクト)」の貸方発生合計

支払残高 =未払金額+当該出来高

累計出来高=発注データの出来高繰越額+期首からの「仕入債務科目」の貸方発生合計

未出来高 =発注累計額-累計出来高

ヒントと注意事項

  1. 以下のいずれかの条件に該当する場合、処理を実行できません。

    • 「前準備」-「取引先の登録」で取引先が登録されていない場合

    • 「仕入債務科目」に参照ロックが設定されている場合

  2. 処理をするユーザーに対して、参照ロックが設定されている部門が担当部門に設定されているプロジェクトは、すべての項目が“*”で表示されます。また、該当のプロジェクトを含む仕入先行の金額、合計行が“*”で表示されます。

  3. 伝票の帳票への反映、承認、承認の解除、伝票の修正・削除には、いくつかの条件を満たす必要があります。条件については、「データ入力」-「データ入力処理の概要」の「ヒントと注意事項」をご覧ください。

画面

メニューの「プロジェクト帳票」-「取引先管理」-「仕入先一覧表」を選択すると、以下のような画面が表示されます。