得意先一覧表

得意先ごとに、請負金額、前回入金額、入金額、未入金額、入金率などの入金状況を一覧表形式で表示・印刷します。また、得意先プロジェクト別に展開してプロジェクト別の入金状況を表示・印刷できます。

「e-文書法」対応文書管理ソフト『PCA Hub eDOC』との連動については、『PCA eDOC』との連動についてをご覧ください。

 

集計は以下のように行われます。

未入金額=「請負金額」-(「前回入金額」+「入金額」)

  • 入金額は税込みで集計されます。

ヒントと注意事項

  1. 「前準備」-「取引先の登録」で“得意先”が登録されていない場合は、処理を実行できません。

  2. 処理をするユーザーに対して、参照ロックが設定されている部門が担当部門に設定されているプロジェクトは、すべての項目が“*”で表示されます。

    また、このようなプロジェクトを含む得意先行の金額、合計行が“*”で表示されます。

  3. 伝票の帳票への反映、承認、承認の解除、伝票の修正・削除には、いくつかの条件を満たす必要があります。条件については、「データ入力」-「データ入力処理の概要」の「ヒントと注意事項」をご覧ください。

画面

メニューの「プロジェクト帳票」-「取引先管理」-「得意先一覧表」を選択すると、以下のような画面が表示されます。