原価予算の登録
プロジェクト別の原価予算をプロジェクト・行程ごとに登録・修正します。予算の設定は、原価科目別に行うか、四要素でまとめて行います。
「会社基本情報の登録」-「原価予算・発注の管理方法」が「行程で管理」の場合は行程、それ以外の場合は行程分類の原価予算を登録します。
ヒントと注意事項
-
四要素でまとめて予算を設定した場合は、原価科目ごとに集計される帳票での予算と実績の比較は行いません。
-
「プロジェクト情報処理」-「プロジェクトの登録」で「収益認識基準」を「進行基準」に設定しているプロジェクトでは、入力した予算が「プロジェクトデータ入力」-「完成振替入力」で計算されるプロジェクト進捗度の分母となります。
画面
メニューの「プロジェクト情報処理」-「原価予算の登録」を選択すると、以下のような画面が表示されます。
